自分

東日本の震災が起きてから1週間経ちましたね。

テレビで情報が出されるたびに涙していましたが
それでも、私は毎日の生活が普通にやってきてまして。
子供と笑ったり、遊びに出掛けたりする。

青い空を見ると、その繋がった先の同じ日本で
まだ決死の覚悟で原発にむかっている方々。
震災後の避難所で辛い思いをされている方。
まだ見つかっていない方々が沢山いらっしゃる。


苦しんでいる方を人ごとに思わすに、想いを馳せたいとおもうけれど
日常はやってきてて、この感覚に自分で折り合いつけれなかったのですが
いろいろ悩んだ末にやっぱり私が出来ることをしようと思ったのです。


私が出会っていくであろうすべてのご縁がある方。
みんなに。
誠実に向き合っていこうと思った。

今現在、生かされていることに感謝して過ごそうと思った。

実際に厳しい家計では大した金額の募金もできず
小さくても出来うる援助をしようと、少額をネットからポチリと振り込んだ。
それを続けようと思い立った。





我が家の3連休は、1カ月ぶりにパパが帰ってきてくれました。
家族4人で久しぶりに食べるご飯。
子供たちはとても楽しそうでした。
それを幸せだなと本当に思った。

a0001_009616.jpg




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Comment

なまりん #-

No title

ほたるびさん宅でも、パパさんのいる連休だったのね♪
良かった良かった(^-^)

今回の一時帰宅で、我が家のパパさんは沢山のものを
買い込んで仙台へ向かったので、お財布はすっかり寂しくて...
私も少額をネットでポチッと募金。

「がれきの下から救出」なんて、明るいニュースもあったね!
お互い、日々を精一杯生き、1日も早い復興を願いましょう(^-^)

2011/03/21 (Mon) 11:10 | URL | 編集 | 返信
hotarubiーflower #-

なまりんさんへ

なまりん宅と一緒でパパと連休過ごせましたi-184
我が家は新幹線ですが、バックにレトルトとお水を入れて
大変な荷物でパパは帰って行きました。
同じく、懐さびしくなりました~~。

でも、いまはネットで募金でできるから素晴らしいよね。
出来ることから参加ね。
気持ちを不安の中に落とさないように頑張りましょうね!!

2011/03/22 (Tue) 09:31 | URL | 編集 | hotarubiーflowerさん">返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

