節電

  
昨夜、自分に出来ることはないのだろうか、、と思いました。
その時、丁度電力の供給をする話を聞き
それならばお手伝い出来ると思い実行していました。


ですがそれはあまり役立ってなかったようです。


関西電力HPより抜粋

東日本と西日本では、電気の周波数が違います。
従って、関西電力の電気を東日本に送るには、周波数を変換しないといけません。
この周波数変換施設の容量には上限があります。


とのことです。

いろいろな情報が飛び交っています。
気をつけなくてはいけませんね。



被災地の方の為にはあまり役立っていませんでしたが
今回の事に限らず、資源には限りがある。
少しでも大事に使いたいなと思います。
節電はこれからも続けるつもりです。



昨日hotaru・biiちゃんと一緒に買ったお花です。

DSC09327.jpg





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

Comment

ゆーあや #-

No title

関西の方は無事でなによりです。
でも関東にいるご主人、今後が心配ですねi-201
地震も心配だし停電で通勤が大変になってないでしょうか???

電力を供給するメール・・・うちも何件かきました。
でも北陸電力から東電へって!?
怪しいな・・・と思いネットで調べたらやはり・・・でした^^;

でももし供給ができるなら協力してあげたいよね。

また違う形で協力したいなと思ってます

2011/03/14 (Mon) 15:47 | URL | 編集 | 返信
hotarubiーflower #-

ゆーあやさんへ

そうよね~
いろんな情報が飛び交っていて、不安をあおったりもしていますね。
今出来ることは、毎日の生活をしっかりすること。
買占めも問題になっていますね。

でも日本でいろんな所で地震が起きてます。
いざという時の事を考えておくことは大事ですね。
私もまた出来ることをしていきたいな、、と思います。

2011/03/17 (Thu) 18:11 | URL | 編集 | hotarubiーflowerさん">返信
hanaco #mQop/nM.

こんにちは

ご主人はまだ関東にいらっしゃるのでしょうか?
東京は普通に皆仕事しているので帰れないのかもですね。

関東は停電はありますが、余震も減ってきて、
私は少し気持ちが落ち着いて来ました。

電気はあまっても蓄電などはできないのですよね。
だったら、関東以外では普通に暮らしていただいて、
多分大丈夫なのじゃないかなぁ???

2011/03/19 (Sat) 10:15 | URL | 編集 | 返信
hotarubiーflower #-

hanacoさんへ

ありがとうございます。
主人は変わらず東京に出て仕事しております。
(今、休日に少し帰省していますが)
帰宅する時間に買い物もろくに出来ていないようです。
独り暮らしの大変さを身にしみているようです、、。

hanacoさんは落ち着かれましたか?
私もいろいろ考えましたが、落ち着いて生活するしかないのかと、、。
いろんな情報に踊らされないようにしたいですね(私がi-228

2011/03/20 (Sun) 12:41 | URL | 編集 | hotarubiーflowerさん">返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント