地震

今回の地震はマグニチュード9.0を記録したそうです。
ここ数日あまりの悲惨な状況に、自然の厳しさを恐ろしさを感じています。


毎日不安で過ごしていらっしゃる方も
怪我をされたかたも
ご家族がなくなられた方も沢山いらっしゃいます。

本当に本当に胸が痛いです。

どうか、お亡くなりになった方の魂が天に帰れますように。
速やかに復興が行われますように。
心からお祈りしたいと思います。





同じ日本の一方でこんなに被害がでていて
そして、私はまだ生かされている。
家族は普通の生活をさせてもらっている。

この意味を強く考えさせられました。
今、生かされている私たちは何をするべきでしょうか。
何ができるのでしょうか。




命は自分だけのものではないですね。
大事に、そして懸命に生きていかなければならない。
そして、このような危機的な時こそ自分だけを考えず
周りを思いやって助け合っていかなければならないと強く思います。


追記


テレビから離れることができません。


今住んでいる土地から東電に電気を送るそうです。
今できること、少しでも節電して、、、。
あとは、1人でも多くの方が助かりますように、祈りたいと思います。






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

なまりん #-

No title

さっきテレビで 「おかあさ~ん、おかあさ~ん…みんないなくなっちゃった」って
泣きながらさまよっている子の映像を見ました。そういう子、たくさんたくさん
いるんだろうと思うと、胸がしめつけられる思いです。

縁があって仙台に単身赴任の主人。運良く怪我ひとつ無く無事が確認できたけど、
「良かった」とは気軽に口にできないほど、あまりに周りの被害が大きくて。
ここまでになるとは…日を追うごとにどんどん辛い現実が見えてきます。

ただ、落ち込んでいてもしょうがない。
自分に出来ることを考え、前に進みたいですね。

2011/03/14 (Mon) 00:35 | URL | 編集 | 返信
hotarubiーflower #-

なまりんさんへ

私もテレビでその映像みました。
もし自分だったら、、と涙が止まらなくてi-241
パパさんの無事を気軽にいえない気持ちよくわかります。
うちのパパさんも東京で確認出来た時は嬉しかった。
でも、、、。
日に日に被害の大きさが報じられています。
自分に出来ること、、本当にそう思います。
出来ることを考えましょうね。
コメントありがとうね。

2011/03/14 (Mon) 10:37 | URL | 編集 | hotarubiーflowerさん">返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

