乗れたよ

ずっと練習していた自転車
3歳ごろのっていたコマ付きの自転車のコマをとって
小さな自転車なのですぐに足がつくから怖くないかな、と思い練習させてました。

でも最初のスタートがどうしてもできない。
小さすぎるからうまくペダルを回せないのかな?と思い
パパが帰ってきてくれた時にサイズ丁度の自転車のコマを取ってもらいました。

そして昨日公園に連れて行って練習させたら、、、、、
あらあら。
5分くらいスタートを練習したら乗れるようになってしまいました
まだハンドルがお年寄りさんのようにプルプル小刻みにぶれていますが
スイスイと公園を走りだし、何周もしちゃいました。
練習しだして1年くらいかな?
小学校に入ってすぐは忙しくってなかなか練習できなかったけど。
ようやく出来たね。


hotaruとっても嬉しそう。
公園のあちこちで停車。そして葉っぱや石を探してる。
自転車の前カゴはいっぱい。


2.jpg


biiちゃんは公園のお砂場で知らない女の子と既に遊んでいます。
こちらも楽しそう


なんだかとっても平和で嬉しい日。
寒くもなくて太陽があたってポカポカする。

110219_124814.jpg

太陽を写真にとったら虹のようなわっかも写ってて。

なんだかいい気持。


←よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

ゆーあや #-

おめでとう!

コマ外して乗れるようになったんだね!やったね~i-194

hotaru君もすごく嬉しかったでしょうね(^-^)
これから自転車でお出かけする機会も多くなってくるね。

こちらも土日はすごくいいお天気で超久しぶりに公園で遊べたよ♪
太陽に虹かかってるのすごく神秘的だね~。
なにかいいことありそうな予感!?

2011/02/21 (Mon) 08:42 | URL | 編集 | 返信
なまりん #-

やったね♪

hotaruくん、おめでと~(^-^)b
あれって、時期がくると(時期はその子によって違うと思うけど)
苦も無くスッと乗れるようになるんだよね。スイスイ気持ち良さそう♪

余談ですが…ほたるびーふらわーさんも自転車の補助輪のこと
「コマ」って言うんだね。前にママ友の間で話題になってたんだけど、
それって、西エリアの呼び方らしいよ。
私、初めて聞いたとき「コマ?独楽?」分からなかったもん(^皿^)

2011/02/21 (Mon) 10:20 | URL | 編集 | 返信
hotarubi-flower #-

ゆーあやさんへ

hotaruも嬉しかったようです。ず~~っと乗ってたから♪
言葉にも顔にも『嬉しかった~~』なんて出してなかったけどね。
これからゆっくり自転車のって出かけようかなと思います。

太陽の写真ね、カメラでとると割とよく取れるのよ~
レンズの問題かな?
でもなんだかいい気分でね(^_-)

2011/02/22 (Tue) 15:56 | URL | 編集 | hotarubi-flowerさん">返信
hotarubi-flower #-

なまりんさんへ

ありがと~~~♪
いやね、ここだけの話(笑)
私は実家ではコマって言わないで『補助』っていってたんだわ。
関西にきてから周りがコマっていうんでつられました(^^ゞ
今週末あたり天気がよかったら自転車で散歩してみます!
まだヨロヨロしてるけどね。
親子で行動範囲少し増えそうです。

2011/02/22 (Tue) 16:05 | URL | 編集 | hotarubi-flowerさん">返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

