ドラマのように走る

3連休のこと


連休はパパが転勤さきから帰ってきてくれました。
みんなで夕御飯を一緒にたべようと夜の9時ごろまで帰宅をずっと待っていました。
子供たちは久しぶりの再会にすっかりテンションもあがってしまい
深夜まで興奮して寝付けなかったくらい。


この連休の間、パパに遊んでもらってとても楽しかったようです。
特に出かけたりしませんでしたがパパがいるとが明るくなります。
私は子供と遊ぶのが下手なので(放置好き
子供としっかり遊ぶパパに感心と感謝。


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。



最終日に見送りにいったとき。
発車のベルがなった瞬間hotaruはパパとタッチしていました。
biiちゃんもしたかったらしいのですが、アナウンスで離れるように言われてできません。
その後はbiiちゃん号泣。
『パパとタッチしたい!!!!』
癇癪スイッチはいりました。
泣き叫び、動こうともがく。
危なくってしっかりと抱えると、それと同時に新幹線も発車。

新幹線が動き出したら、今度はいきなりhotaruが走っていく。
一瞬びっくりした。ホームから落ちないかしらと焦る。

hotaruは窓に見えるパパにむかって走っていく。
パパ~~っていいながら(昔のドラマみたい
その姿をみながらウルっとくる私。

普段パパさんからの電話にも『いいって!』と反応ないhotaruがいきなり走っていくから
私もホントびっくり。
いのししbiiちゃんを抱えている間にパパさん行っちゃいました





クール顔のhotaruに『ママ大丈夫だって。大丈夫!』って手を引っ張られ
片方は癇癪で泣き叫ぶbiiちゃんを引き連れて(かなりの大音響
全く感情の違う変な親子3人でトボトボ帰りました。



寂しいね~~
またしばらく一人で頑張らなくちゃな。




←よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

ゆーあや #-

No title

ほんと!ドラマのようだわi-241
思わず私もつられ泣きしちゃうわ~
hotaru君はクールなんだねぇ。
うちもAはお別れの時はそんな感じかもi-229

また1人で大変だけど無理せずほどほどに・・・ねi-236

2011/02/15 (Tue) 17:33 | URL | 編集 | 返信
hotarubi-flower #-

ゆーあやさんへ

コメントありがとう(^_-)
hotaruは行動が後先考えないからドキドキするよ。
お別れのとき、もう少し余韻にひたってもいいのに、、って思うよ。
切り替えが異常にはやいのね。
Aちゃんも同感じなのか~~
そうか~~。やっぱり感情をだすのが難しいのかな。
頑張るわ(^^)v

2011/02/18 (Fri) 08:50 | URL | 編集 | hotarubi-flowerさん">返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

