雪だるま

この連休は全国的に雪がすごかったみたいですね。

我が家の住む町も普段雪をみることもないのですが
この連休の寒波で雪が積もっていました。




hotaruは初めての積雪に(2㎝くらいかな)大喜び。
薄着でひとりマンションを出ていきなかなか帰ってきません。

しばらく放っておいたのですが流石に薄着はまずいだろうと呼びに行きました。
手を真っ赤っかにして雪を丸めて帰ってきました。



ベランダで合体して作った雪だるま。


DSC09273.jpg


なんだかバランスが悪い。頭重っ(笑)


一人でマンションの入り口で雪遊びしていたhotaru。
管理人さんに 雪に砂糖をかけて食べると甘くておいしいよと教えてもらったと
喜んで話してくれました。

ちなみに管理人さん、、、と言えず始めは〝調理員さん〟と言っていました
最初何を言ってるのかわからなかったわ(汗)
きっとそれって小学校で習ったんだろうね。給食週間が先週だったもの(>_<)


←よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

なまりん #-

No title

へぇ~、そっちもうっすら積もったんだぁ。
雪だるま、カワイイ(*^m^*)

こっちは、たくさん降った雪も先週でほとんどとけて、
我が家のかまくら崩壊しました~。

2011/02/14 (Mon) 10:56 | URL | 編集 | 返信
ゆーあや #-

No title

カワイイし見ていてほのぼのする雪だるまだねぇ(^-^)
今回の雪はそちらにも降ってきたとは!!!
こっちは雪ものすごかったけど今ではすっかり溶けたよ。

2011/02/14 (Mon) 17:58 | URL | 編集 | 返信
hotarubi-flower #-

なまりんさんへ

かまくら崩壊しちゃったの~~?
でも結構もってたのでは?
こちらは積もってもすぐに溶けてべちゃべちゃになるわ。
昨日も少し積もったけれど今朝は雨上がりみたいになってました。
今年は例年になく寒いんだね、、、。
後一カ月くらいかな(^_-)

2011/02/15 (Tue) 12:21 | URL | 編集 | hotarubi-flowerさん">返信
hotarubi-flower #-

ゆーあやさんへ

こちらは雪もすぐとけて汚くなるわ~~。
ゆーあやちゃんの所はきっと白くてきれいな雪なんでしょうね。
昨日はバレンタインでしたね!
Aちゃんはチョコレートあげたのかな?
hotaruはあんまり分かってないみたいよ。
ふ~~んって感じ(^_^)/

2011/02/15 (Tue) 12:24 | URL | 編集 | hotarubi-flowerさん">返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

