豆まき

近所にあるコンビニで
2月3日の節分にぬりえを持ってきてくださいね~
とhotaruとbiiちゃんの2枚分貰っていました。

塗り絵を完成させてお店に持っていくと2月3日までコンビニ店内に
飾ってもらえます。

そして3日の当日に塗り絵を返してもらいに行くと
お菓子のプレゼントを頂けるのです。

これです
 ↓
左がhotaru作     右がbiiちゃん作

DSC09224.jpg


hotaruは去年も参加しててその時もお菓子を頂きホクホク

そして中身は~~~

DSC09229.jpg


うまい棒のセット(^O^)
biiちゃんはお菓子好きじゃないので『いらない~~』と
つまらなさそう。
hotaruは嬉しかったみたい。 でも喜びも一瞬です(+_+)






さてさて夜は豆まきをしました。
毎年、パパさんが鬼になってくれましたが今年は、、、、、。
hotaruが鬼になりました!
アトリエで作ってきた青鬼のお面をかぶって登場です。
(鬼にみえないのだが)



新年明けましたね。
今年こそ(笑)いい年にしたいですね。


←よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

ゆーあや #-

No title

お菓子プレゼントは嬉しいねi-176
hotaru君も塗り絵がとっても上手だわ!
しかも今年は鬼役になってくれたとはいいお兄ちゃんだねぇi-179
うちは豆まきはAが紙を茶色に塗ってそれと細かく切って丸めて
豆にみたててたよ(笑)
私が夕ご飯準備中にYとAでリビングにまきちらしてたけど(汗)

これでお互い鬼がいなくなって福がやってくるといいねぇi-228

2011/02/05 (Sat) 12:50 | URL | 編集 | 返信
なまりん #-

かわいい鬼ね♪

ふふ、hotaruくんも“鬼”デビューなのね(^皿^)
我が家も ここ数年はtakaが鬼。

biiちゃん、お菓子すきじゃないなんて なんかオトナ。
うまい棒は私の好物なのに(笑)

鬼も追い払ったし、きっと今年もいい年になるよ♪

2011/02/07 (Mon) 11:42 | URL | 編集 | 返信
hotarubi-flower #-

ゆーあやさんへ

そうなのよ~~。
ここのコンビニ行事のたびに塗り絵とお菓子くれるの。
父の日・母の日もやってて、我が家は常連かも(^^ゞ

Aちゃんも手作りの豆なんて手が込んでていいね!
でも散らかすよね、、、やっぱり(笑)
我が家も散々豆投げつくして、掃除大変でした。

本当に福がやって来てくれる事願うわ~~。

2011/02/08 (Tue) 08:31 | URL | 編集 | hotarubi-flowerさん">返信
hotarubi-flower #-

なまりんさんへ

taka君が毎年『鬼さん』してくれるのね。
さすがお兄ちゃん♪

数日前にhotaruが大好きな番組で
うまい棒をいろいろアレンジして食べてたの。
うまい棒の根強い人気知ったわ~~。
私はチーズが好きです。

今年こそ、今年こそ、福が来て欲しいほたるびでした!(笑)

2011/02/08 (Tue) 08:46 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント