2月3日 

毎日寒いですね。
私の住んでいる街は雪はほとんど振りません。
でも風が強くて寒さは厳しいです。

今日は2月3日 豆まきの日ですね。
そして旧暦の正月
本当に年が明けるのは今日からなのでしょうか?
我が家はここ数年辛いことばかり続きました。
最後の最後にはパパの転勤辞令でした。
今年こそはいい年にしたいな。

人生には山と谷があって。
いつも山ばかりではその有難味が感じられない。
谷があるからこそ、山が幸せだったと感じることができる。
だから谷も必要なのだそうですが。

我が家、、谷が多くて(笑)
家族で一緒にいることができる、、それだけで幸せだと思える。
そう思えるのも谷のおかげでしょうか?

何もしていなくても問題が降ってかかってくる。
試練が多い日々です。
でもいい加減、、山に登りたいな~~~


さてさて、、、、、

hotaru君。
毎週絵画教室へ通っています。
いつもママチャリの前にbiiちゃんをのせて後ろにhotaruをのせて
は~は~いいながら自転車漕いで通っています。

でも妹と話ししてて、hotaruを一人でアトリエまで通わせてみようかなと思い立った。
早速実行。
アトリエの数日前に予備練習。
hotaruを先に歩かせて、私とbiiちゃんはあとからついていってみる。
なんとか迷わずに着けた!

そして当日
hotaruは最初『え~~!!』なんて言ってたけど
『このまえ自分で歩いていけたじゃない行けるよ~~』と持ち上げ
から出してみる。

意外とダダ~~っと走っていく。

ま、、まって~~~。
私はあわててbiiちゃんを抱え自転車にのり、後ろから付けていく。
探偵のようにこそこそ隠れながらhotaruについていく。
時々後ろを見るhotaru
ば、、ばれる(汗)
私は何をしているのだろう、、、と思いながらつけていく。

家から10分の距離
とても短いね
でもhotaruは初めての一人道。
時々キョロキョロしながら立ち止まって道を確認してる。
ようやくアトリエに到着。


初めて一人でいけたね。
少しずつでもいい。
出来ること増えていけばいい。

母うれしいな。


←よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

hanaco #r13xZNus

こんにちは

hotaruくん、一歩前進ですね☆

絵画教室、興味あります。というのも、息子が運動全般駄目なので、何か他に自信になるものを見つけてあげたいのです。といっても、何にしろ本人のやる気がないと駄目なのでしょうが(汗)

家族が一緒にいれるのはすごく幸せなことだと思いますよ♪本当に人生って山あり谷ありですね。でも皆が健康であればすべてよしと思えるような年齢に私もなってきたようです~。

2011/02/03 (Thu) 14:40 | URL | 編集 | 返信
hotarubi-flower #-

hanacoさんへ

hanacoさんありがとう♪
絵画教室は1年生の春から通いだしました。
うちは運動は駄目、、レベルじゃなくて全くなんですが(笑)
やっぱり出来ないこと多いと自分を我慢しがちなんで
想いを開放できるものがいいな、、とか考えて行かせました。
最初は全く興味なさそうでしたが、今は教室止めたくないそうです(^_-)-☆
太郎君もいかがですか? 
ママも手先が器用なんで息子君もきっと好きになりそう(^O^)

2011/02/05 (Sat) 08:47 | URL | 編集 | hotarubi-flowerさん">返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

