公園


日曜日

どこにも連れて行ってない子供たちを外に出してあげないと。
そう思って公園へ行きました。

行き道のマックでお腹をいっぱいにして
目的地の公園へ着いたのは2時ごろ。

公園は広いので自転車の練習しようね!とhotaruにいいましたが、
本人は乗り気でないようす。

『どうして~~??』と聞くと
『だって自転車が赤ちゃんのなんだもん。』という。

ああ、、確かに。
3歳ごろ買ってもらった自転車の補助をとったものだからね
思いっきりペンギンの絵がかいてある。
そうか、、やっぱり恥ずかしいのか
私は乗れたらいいだろう、、、くらに思っていたんだけどね。
息子にもプライドがあるんだね。


『わかった!! 誰も見ていない所で練習しよう!』といいくるめ
広いところで練習開始。

まだ補助輪がとれてなくて何回も練習するんだけど。
走りだしたら私の手を離しても自分で漕いで行くことはできる。
でもどうしても最初のひとけり?? 
スタートがうまくいきません。
もう少しかな、、、。

なわとびも持って行きました。
でもこれまた飛べないのよね。
うまく縄が回せない。
ゆっくり一回ずつ飛んで最高18回。
過去最高の数だよ~~。
ゆっくりでもいいんだよ(>_<)
頑張ったよ~~~

hotaruに教えてるとよこからbiiちゃんが『わたしもする!!!!』と邪魔する。
なんでも参加したいbiiちゃん。
同時に2人教えるのはなかなか難しいな。


公園で2時間くらい過ごして帰りました。
久しぶりに外にでて動いたからちょっと疲れたな。
でも寒いけど、空気が澄んでいて気持ちよかった。


来週も公園いこうかな。






←よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

hanaco #mQop/nM.

No title

こんにちは。公園楽しそうですね♪

私は物事を理屈ではなく、なんとなくカンに頼って覚えるタイプなので、何度も繰り返して説明せねばならない息子に教えるのは実はかなり苦痛です(汗)

う~でも、親としてじっくりつきあってやらねばですよね。私たちも明日は公園に行ってみようかな。

2011/01/26 (Wed) 14:06 | URL | 編集 | 返信
hotarubi-flower #-

hanacoさんへ

コメントありがとうございます(^O^)
私も理屈で覚えるタイプでなくって、、、(泣)
本当に何度も何度も教えないといけないから、辛い。
親の余裕が必要だよね。
自分がいっぱいいっぱいのときは無理~~です(笑)

2011/01/27 (Thu) 11:57 | URL | 編集 | hotarubi-flowerさん">返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

