hotaruの絵

日曜日に市の教育美術展の展示に行ってきました。

な、、、なんとhotaruがクラスの代表になっていて展示されているからです。

クラスの代表と聞いて、何人も代表がいるんだろうと
何回もhotaruに聞くけれど、彼はすました顔して『僕だけだよ!』という。
まさかね、、と疑っていたら
先生からも『hotaruくんがクラスの代表で展示されています。、、、』のお電話を頂きました。

あら、まあ\(^o^)/
なんてうれしい。
いままで一番とか上位とか選ばれるとか、、、
そういったことと縁遠かったhoatru君に初めての快挙が!!!

土曜日には一足先に美術展を見に行った元幼稚園のお母様からメールが。
『hotaruくん、なんともダイナミックな絵書いてたね。息子が喜んでたよ~~すげ~~~って!!』
って書いて送ってくれました。

ダイナミック?!
なんだかドキドキ。



そして見てきました。
ほんとダイナミック(笑)

DSC09031.jpg



宇宙の柄のうつわには寿司ラーメンが入っています。ってコメントあり。

笑える。
ほんとダイナミックって言葉がぴったりで。
他のお子さんの絵も沢山でていましたが、
画用紙にここまででっかく顔を書いていたのはhotaruだけである意味目立ってました(苦笑)
バランスが取れないのが幸いしてるみたい


母は嬉しくて何枚も写真撮りました。
そして離れたパパにもすぐにメール!
うれしいなあ。

hoatruはまったく興味なさげでした。
『早く帰ろうよ~~~』と作品には見向きもしない。
いつもそう。
褒めても褒めても『そんなこと言わないで!!』と怒る。
でもきっと恥ずかしくて、そんな反応なのかな?

よかったね♪


←よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

みどり #-

No title

hotaru君の絵ほんとにダイナミック!
ラーメン食べるどーーーっ!!!って感じ(笑)
でも1年生であそこまで表現できる子もいないかもね!
絵の才能も絶対あるかもi-228

2011/01/20 (Thu) 17:35 | URL | 編集 | 返信
なまりん #-

(≧▽≦)

うわぁ~~!!ほんとにダイナミックだぁ~~~(≧▽≦)b
すっごくのびのび描けてる、素敵な絵ね~。
この前の4コマ漫画といい、この絵といい、hotaruくんスゴイじゃない☆

シャイなところが、またカワユシ。
issaなら「オレの絵、いいでしょ、いいでしょ」って、自己主張激しくて(^^;

2011/01/20 (Thu) 17:50 | URL | 編集 | 返信
ようちゃん #-

No title

hotaru君の絵ほんとに素晴らしい☆☆☆ 漫画もちゃんと書いてて感心するし、小さい頃から車の種類とかもすごく詳しくて「そんなに知ってるの~?」っていつも感心してたよ! いろんな才能がいっぱいあるね♪ すごいね~(*^_^*) パパさんもすごく喜んでくれたんだろうね~\(^o^)/
私まで嬉しくて温かい気持ちになりました。
ありがとうね。

2011/01/20 (Thu) 21:23 | URL | 編集 | 返信
hotarubi-flower #-

みどりちゃんへ

見てくれてありがとう♪
hotaruが書くとなんでもでっかいのよ~(汗)
漢字もマスにいっぱいはみ出しそうで。
どうも細かい字とか書きにくいみたい。
だからどうしてもでっかくなる(^O^)
これで絵が好きになってくれるといいんだけどね(笑)

2011/01/22 (Sat) 08:19 | URL | 編集 | 返信
hotarubi-flower #-

なまりんへ

issa君の『オレの絵いいでしょっ』って想像したよ~。
issa君は賞状沢山もらってて才能すごいもの。
自己主張していいのいいの(^_-)-☆

hotaruも自己主張するよ(^^)v 関係ない所でね~~。
気難しい人だから褒めると嫌がるのよ。
もっと素直に喜んでくれるといいなあと思うわ。
でも絵を書くのは嫌いじゃないみたい。また書いてほしいな♪

2011/01/22 (Sat) 08:21 | URL | 編集 | hotarubi-flowerさん">返信
hotarubi-flower #-

ようちゃんへ

見てくれてありがとうね♪
才能はない!ない!、、って言いきったら夢がないかな?
でも好きなことのびのびしてほしいの。
私にいつも怒られて縮こまってるからね(^^ゞ

パパは喜んでました。喜んで両親にも電話していたみたいよ。
私も両祖父母に作品メールしちゃった(笑)

2011/01/22 (Sat) 08:23 | URL | 編集 | hotarubi-flowerさん">返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

