七五三

先週末ですが 近所の神社に行きました。

biiちゃんの七五三のお参りです。



事前に(2週間まえに)写真館で記念写真を撮ってました。

biiちゃんは着物やドレスを着ることが嫌ではないらしく、

『姫になる!!』と嬉しそうでした。

髪の毛をセットして、着物を着せてもらいました。

メイクも嬉しそうで、じ~~っとなすがままにされていました。

最近は私の化粧ポーチから口紅を勝手に出して、自分で悪魔のような口をかいたりします。

興味あるんですね。

まだ3歳なのに。

すきにさせてる私も私ですが






その日は天気が悪かったのですが、なんとか晴れ間も見えだして

家族4人、無事に神社へと行けました。


biiちゃんが何事もなく、3歳を迎えれたことに感謝しました。






歩き方はバサバサで着物から足を出し女の子らしくないのですが(苦笑)

おてんばbiiちゃんも着物を着るとなぜかしら女の子らしく見えるものですね。



もう11月も半ばになりました。
めっきり寒くなった今日この頃です。




←よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

なまりん #-

おめでとう

七五三を無事に終えたのね、おめでとう☆
“姫”のお姿拝見したかったわ~。
さぞかしかわゆかったことでしょう(*^-^*)
オンナノコって、ほんとにちっちゃな頃から
しっかりオンナノコだよねぇ、感心しちゃうくらい。

2010/11/15 (Mon) 20:10 | URL | 編集 | 返信
hanaco #mQop/nM.

おめでとうございます

女の子って三歳でもすごくしっかりしてるし、おしゃまなところがホント愛らしい♪biiちゃんもとっても可愛かったでしょうね。
うちの田舎では男の子は三歳はあまりお祝いしないのですが、あえて息子は三歳でお祝いしました(笑)だけど三歳可愛かった~。良い思い出になりました。

2010/11/17 (Wed) 18:57 | URL | 編集 | 返信
hotarubi-flower #-

なまりんさんへ

七五三無事に終わりました(笑)
そうなのよね。女の子って3歳でもおんなのこしています。
hotaru身なりや自分の子とまったく興味がにので
これが普通なのかな、、、とも思ったりするよ。

最近はなんでも自分でやりたがっているので
何をするにも時間がかかっています(>_<)
忍耐がいるわ~~

hotarubi-flower #-

hanacoさんへ

いや~~。馬子にも衣装かな(笑)
いや~~親ばか??  
主人がかわいいを連呼していました。
こんなとき女親は冷静なんだよね。
うちのhotaruも3歳でお祝いしましたよ♪
こういう行事もいい思い出になりますね。
沢山想いで作りたいですよね(^_-)-☆

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント