遠足

小学校では秋の遠足がありました。
hotaruの小学校では1年生は動物園です。

それで朝、お弁当を作りながら思ったのは
〝hotaruお弁当一緒に食べるお友達いるのかな、、、〟



あまりマイナスな事は考えないようにしているのですが、、、、。
小学校の入学したての遠足では 一緒に食べるお友達がいなかったようで
ウロウロした揚句、なんと校長先生の隣に座って食べたそうです(支援の先生談)

それを聞いていたからちょっと心配でした。
大丈夫かな、、、、。







遠足が終わって、帰宅時間になるころ
電話が鳴りました。
それは担任の先生からでした。

ドクドク
ドクドク
心臓が一瞬高鳴ったよう。
何かあったのかな

先生『すみません。hotaru君遠足に行く前、横断歩道で顔面を強打しまして、、』  
が、、顔面か。頭じゃなくてよかった。ほっとした。

私 『で、大丈夫なんでっすよね??』
先生『はい。行きがけだったんですが、少し目の上を冷やしそのまま元気に行きました!』


ああ、、よかった。
それにしても入学したすぐの遠足もこけて大泣きで歩いて行ったし。
今回もまたこけたのか、、、、。
まだまだバランスがわるいんだなあ。

先生、毎回のご連絡申し訳ないです<(_ _)>



で、電話の後すぐhotaruが帰ってきました。
目の上にたんこぶと鼻の頭に擦り傷作って。

hotaruは何にも言いません。

鼻の傷どうしたの??って聞くと
『言いたくないんだよね~~~』としばらくもじもじしていましたが、
コケタこと話してくれました。

ついでにお弁当だれと食べたの?ってきくとこれまた
『言いたくないんだよね~~』と言いません。
何回も聞くことはできないので、この話はストップ。
一緒に食べた人がいたら元気に答えるんだろうな。



どうも最近はマイナスなことや、恥ずかしい事を私に話しにくくなったようです。
成長かなあ。
でも困ったことや辛いことは話してもらいたいので。
話しやすいようにしなくちゃな。


頑張れhotaru!!!




←よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

Comment

hanaco #mQop/nM.

おはようございます

hotaruくん、怪我大丈夫でした?
うちの息子もよく転びます。
うちの子はおでこが出ているので、絶対おでごを怪我します; ̄ロ ̄)!!

成長すると親には言わなくなるのですね。心配ですよね。hotaruくんが寂しい思いをしていなければいいですね。先生が見守ってくれていますよね。

2010/10/28 (Thu) 08:59 | URL | 編集 | 返信
hotarubi-flower #-

hanacoさんへ

ありがとうございます。
怪我はもうかさぶたになってます。大丈夫です~~。
でも本当によくこけるんです。
もう小学生なんですけどね。
最近は自分を良く見せたいと思ってきたのか。
恥ずかしい・・って感情が芽生えたのか。
少しづつ単純だった情緒が枝分かれしてきたように感じます。
来週個人面談あるので、先生にも宜しくお願いしてきます!!

2010/10/29 (Fri) 16:01 | URL | 編集 | hotarubi-flowerさん">返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

