biiちゃん面接

ここのところhotatuの事を書いていましたが
その間もbiiちゃんは着々と進化しております。


まずは幼稚園の願書提出後、親子面接がありました。


面接に何着ていこうかと思いサティーまで行き散々悩むも、
面接たった一日の為にわざわざ洋服買うのもねえ、、、とパパに言われ。
そうだよねえ、、。
そんなにきちんとしたものでないだろう
と勝手に思い(hotaruの時もラフな格好でOKでしたので)
当日は黒のパンツと薄い紫のチュニック風なシャツで行きました。
もちろんbiiちゃんんもラフなシャツ

幼稚園へ向かう道でお父さん・お母さん・娘さんの姿が見えました。
げ!!!
きちんとした黒のスーツに身を固めたご両親(!!!両親ともに!!)娘さんもまるで入学式のような服。
ええっつ!!!

まずい。うちとあまりにも違いすぎる。


まずかったかな~~と思いつつ
さすがに4★歳になって図太くなった私、なるようになるかとそのまま行きました。

受付済ましてまわりを見回すも、皆さまきちんとした格好で。
私たち親子のようにラフな格好の方はお見受けしません。

あははは。
これで面接落ちても縁がないということで



そしてbiiちゃんの集団面接。
お子様たちが6人ほどマットの引いたお部屋で自由に遊びます。
それを先生たちが何やらチェック。

biiちゃん、いのししばりにおもちゃへ突進。
お友達のおもちゃを奪う。
先生にまとわりついて話しかけまくる。
ワタシ コレクライデハ ゼンゼン ドウジマセ~~ン

すぐに先生に呼ばれて個人面接。
先生 『お話しすごくされますね。』
私  『はい、、、お兄ちゃんの影響で話し言葉が少し乱暴です
    『ちゃんと集団行動とれるか、、かなり心配なんですが、、、。』
先生 『それは幼稚園始まっておいおい慣れていくと思いますよ』
    『はい♪入学許可書です♪』

とあっさり入園許可でました。
あ~~よかったこの日の為に洋服買わなくってよかった~~~


いのししbiiちゃん。
何もトレーニングしないまま、おむつも完全にとれて、夜もおねしょしなくなりました。
自分で何もかもやりたがり、ひとときもじっとしていません。

でも幼稚園入園できそうです。
いろいろ心配はあるけれど入園後、、、考えよう(笑)。






←よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

なまりん #-

入園決定おめでとう☆
さすが 下の子って、たくましいほどの成長っぷりね♪
入園後も楽しみ~(≧▽≦)

2010/10/20 (Wed) 15:55 | URL | 編集 | 返信
hanaco #mQop/nM.

はじめまして。
我が家も転勤族です。
知らない土地でフォローのいる子の子育て、
不安な気持ちにとても共感しました。
娘さんの幼稚園決まって良かったですね♪
またのぞかせていただきますね。

2010/10/21 (Thu) 20:31 | URL | 編集 | 返信
hotarubi-flower #-

なまりんへ

入園無事に出来そうです。
下の子ってすさまじいです~。
issa君の2歳くらいのころの方がぜったいかわいかった(>_<)
biiちゃんは、なんていうかホントいのしし。

今日ね、TVで富山でてたわ。
懐かしいなあ。かくれんぼのパン美味しかったな~~♪

2010/10/22 (Fri) 15:31 | URL | 編集 | hotarubi-flowerさん">返信
hotarubi-flower #-

hanacoさん

はじめまして。読んでいただきありがとうございます。
hanacoさんもお子さんいらっしゃるのですね。
転勤つらいですよね。でも楽しいこともありますよね♪
いまからゆっくりブログ見せていただきます。
いつでも遊びにきてくださいね♪

2010/10/22 (Fri) 15:34 | URL | 編集 | hotarubi-flowerさん">返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

