感謝

 前回 hotaruの先生方(担任と支援クラス)に連絡帳を通して
 私が気になったことを書かせてもらいました。

そのお返事がきました。


担任の先生『hotaruくんが気にするような事を言ったお友達には個別にお話ししました。』
        『リレーもhotaru君が自信付くように近くで応援しながらしています。』
        『運動会まで頑張れるように、それとともにクラス作りも並行してやっていきます』
         『お気づきの事がありましたらまた、すぐにお知らせください。』

支援の先生 『他の先生にもお話しして、ちゃんと理解していただきました。』
         『ご安心ください。』




とすぐさまお返事いただけました。
気持がホッとしました。

そして先生方がすぐに対応を取っていただいたことに感謝でいっぱいです。

息子も何度となくクラスでご迷惑をかけているかと思います。

それなのにこのように書いていただけけて申し訳なく、、、。




1年前、小学校をどうしようか悩んでいた時期にいきなり転勤になりました。
そして何か所か住居の選択肢がありましたがこちらの小学校区に決めました。
今、考えれば前住んでいたところよりも格段に支援の良い環境になりました。


何かに助けていただいているような、、気にもなってしまいます
また問題も出てくるでしょうが、先の事はあまり考えずにひとつづつこなしていきたいな、、と思います。




余談ですが(笑)
我が家はパパが3年間の大殺界を今年抜け。
私は大殺界の最後の年。
過去3年間は夫婦ともに辛い事が重なりました。(異常なまでに)
あと3カ月で晴れておさらばです。
大殺界なんて信じてなかったんだけど、今振り返るとあたっていたのかも
まったく信じてなかったけれど、、、ね。



←よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

