幼稚園見学

おはようございます。

biiちゃんが通うであろう幼稚園の見学に行きました。

実はbiiちゃんはかなりの多動児です。
ひとときもじっと座ってはいられません。
しかも頑固ですぐ癇癪だしちゃいます。
ちなみに明日3歳になりますが、おむつもまだ取れてません~~ん

ですが
お話はとっても饒舌で私と話していても何の問題もなくスムーズに出来るし
一度聞いたこと見たものはほとんど覚えています。


なんでも知りたがるし、やりたがる。
私の行動範囲では彼女にはものたりないでしょう。


いろいろ悩みましたが幼稚園に入れようと決めました。
そして家から一番近くて、セキュリティもしっかりしている幼稚園を見学してきました。

その園にbiiちゃんが向いているかは分かりません。
とりあえず入って、問題が出てきたら考えようと決めました。

幼稚園自体は遊びも厳しさも両方あるような園でした。
よさそうでした。

来月は出費がかさみそうです~~~




hotaruの時もですが転勤族の我が家。
いくら下調べして入園させても転園がついてきます。
いつも自宅から近くて印象がよい幼稚園だけが基準です。
お勉強とかその他オプションはあまり気になりません。

子供はどんなところでも順応していく(基本)と思っているからです。
まあそう思えるようになったのも最近ですが(笑)


だって私もそうです。
割と人見知りで30ン年実家から出たこともなく過ごしていたのに
結婚と同時に全国移動ですから。
そして、そこそこの土地でとても親切な、いいお友達に巡り合ってきました。
なんとかなると思っています。


基本と書いたのはhotaruみたいなタイプの子は除いて、、ですね。
彼らのようなタイプは地域に理解してもらって暖かく見守ってもらう事が必要だと思います。
なので環境はとっても大事。
障害児の親も孤独にならないで繋がりを沢山持ってる方が断然いいし。



こう書くと転勤したくないなあ。
今度はいつ来るだろう( _ _ )..........o


←よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

