新学期

昨日、9月1日新学期が始まりました。

hotaruは朝からボ~~っとして出て行きました。

まだまだ暑さがひどく、少しも弱くなりません。
小学校はもちろんクーラーが付いていないので心配ですね。



hotaruはほっておくと全く水分を取らないのがもっかの悩みです。

夏休み前、水筒を満タンに入れていてもまったく飲んでない日もありました。
口酸っぱく『熱中症でしんじゃうよ!!!』と怒り、
支援の先生にも文面と口頭のダブルでお願いをしています。


それでも帰ってきて水筒を覗くと、、、ほんの一口二口しか減ってない(>_<)


昔からですが体温の感覚っていうのかな?
今、暑いのか寒いのかが微妙に分かっていないみたいです。

きっと集中すると他の事に注意がまったく行かなくなるからだと思うのですが、
気付く時はいつも極限状態になってから。


冬に寒いだろうと沢山洋服着せていて、
普通の子だったら途中で暑くて汗をかきだしたら、自分で脱いだり、暑いと訴えますよね。
hotaruはそういう機能がうまく働かないっていうか、感じでわからないようです。
だから着たままず~~っと過ごして→グッタリ ミ(ノ_ _)ノ=3
なんてことになります。




今日も汗いっぱいかいて帰ってきましたが 
水筒はほんのちょっとだけしか減ってませんでした。

尋ねると『帰りまで、水筒が見つからなかったから、、、』ですって。

で、どこにあったの?と聞くと
『ランドセルの中にあったの!でも給食の牛乳は飲んだよ(o^∇^o)』と自慢げに言ってました。

きっと朝、学校で荷物を出すときに、水筒をランドセルにいれてしまったんでしょうな。





来週から運動会の練習はじまるんですが。
ちょっと心配。


←よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

