文化祭

先週、hotaruの中学校で文化祭のようなものがありました。クラスや部活単位での発表や展示でした。
hotaruへ行ってもよいか聞くと、どちらでも〜との返事だったので、仕事中に中抜けしてみてきました。

でもクラスへ行くと、私を見つけた途端に顔の前にバッテン❌と手でアピールする。
えー教室にも入っちゃ駄目なの?!
他の保護者が少ないせいか私がよく見えるみたい。
少しでも入ろうとすると❌ってされる😭

なんだか寂しいなぁと思いつつ、他の展示を見に行きました。
しばらく回ってからhotaruの部活の囲碁将棋クラブに行ってみました。
hotaruはクラスの担当から変わり、クラブに移動していました。クラブに見学に来た人相手に将棋で遊ぶ対応をしていたようです。
マージャン卓に4人並ぶ様な感じで4人で座ってて
みんなと話している姿を見れました。


母親が恥ずかしいのか見られるのが恥ずかしいのか?
拒否られても(笑)
学校で頑張っている姿を見れたので嬉しい気持ちで会社に戻れました✨✨✨
学校で溶け込んでいる姿を見るとなんだかほっとしました。



スポンサーサイト

Comment

なまりん #-

いいね!

そうだよね~、恥ずかしがるお年頃だよね~、
hotaruくん (*^m^)
私もissaの文化祭に行った時は「シッ、シッ」って
追いやられたわ(笑)

文化祭、楽しそうに取り組めてて良かったね♪
そういう姿見るのって、嬉しいもんね (*^-^)b

2016/10/03 (Mon) 00:28 | URL | 編集 | 返信
ほたるび #-

なまりんへ

親を恥ずかしがる年頃なんだよね💦
issaくんもそうだったんだね〜😅
私もそんな時期あったんだろうな、すっかり忘れたけど。
拒否られて、なんだよーなんて思うけど成長してるんだと思うと
❌すら喜ばしいわ(笑)
みんなと融け込めてる姿は正直うれしかった。
なかなか見れないから尚更かな😆

2016/10/04 (Tue) 18:27 | URL | 編集 | 返信
とめちゃん #AjRDEY7Q

ご無沙汰してます^^

お久しぶりです。
お元気ですか?
記事を読んでてhotaruくんの成長した姿に感動しちゃいました^^
ほたるびさんもそのやり取りを楽しんでるようで、ほほえましいなぁと思いました。

2017/03/31 (Fri) 14:05 | URL | 編集 | 返信
ほたるび #-

とめちゃんさんへ

お久し振りです✨
我が家は元気にしています。
悩むことは沢山ありますが💦💦
かいと君もさぞかし成長されたでしょうね😘
我が家も中学二年生になります。
勉強も大変だし、人間関係も、、、
またブログにお邪魔しますね〜😍

2017/04/02 (Sun) 18:50 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。