昨晩

本当に久しぶりにhotaruが夜驚症のようになりました。

夜驚症とは→ここ

昨晩 夜9時半くらいには布団の中にはいったのですが
2時間後、、、ちょうどパパが帰ってきた時いきなり起きました。


『ママ~~ う~ん  ママ~~~(泣叫び)』

といきなり布団の上で足をバタバタ、体中を動かしだしました。
抱きしめて 大丈夫よ!!と話しかけるけれど すごく動いて泣いています。
しかもすごい発汗でびしょびしょ。
力もすごくって抱っこするのも必死。

一瞬てんかんかも?と心配になったけれど、、、。
その後しばらく泣き、また眠りにはいりました。



この症状は hotaruが2歳くらいの頃によくなっていました。
決まって寝てから2時間くらいしたらギャンギャンなきだして、、、。
何しても泣きやまないのにしばらくすると、す~~と寝にはいります。

当時も遠い転勤地に住んでいて誰にも相談できず、必死でネットで調べたっけ。
その時知ったのが この夜驚症。
まさにぴったりでした。



怖い事や興奮したりする出来事があったり、ストレスがかかってたりするとよくなるそうです。
昨日は夏休の宿題を少しやってあとはのんびりしていたんだけど。
あとはストレスかな?

明日から新学期が始まるし。
小学校でお友達に揉まれるのは神経つかうものね。


今日はのんびり最後の夏休み過ごそうと思います。


DSC08401.jpg
                     hotaruのあさがお


←よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

