中学へ

ブログを書こうと思いながらもログインがなかなかできませんでした。

ずいぶんとご無沙汰になりました。
見てくださる方はいないかもですね💦


ご報告です。

hotaruは無事に中学へ入学いたしました。
支援クラスにまた籍を置き、
皆さんの助けを頂く事になりました。
それはhotaruが決めました。

事前に中学校から面談を求められ、
進学を視野に支援の方法を打ち合わせしました。
hotaruの学校は内申が1年からつきます。
その為全てをみんなと同様にしていかなければなりません。取り出し授業は単位がつきません。


環境が変わり、知らない人の中頑張っています。
毎日の教科書はかなり重く、大変そうです。
帰ってきても、疲れたしかいいません。

見守るしかできない私は悩むばかりです。
ですが、乗り越えて貰いたいと思っています。

支援の先生には体育と音楽など運動や作業する授業の入り込みをお願いし、主要教科は支援は必要なしとこちらもhotaruが決めました。
クラス担当には連絡帳でやり取りします。
現在のレベルでは障害の手帳を取れない状況ですので、この程度しかできないのは致し方ないです。

周りでしっかり支えて行きたいと思っています。

お読みくださりありがとうございました。

スポンサーサイト

Comment

Mパパ #-

中学御入学おめでとうございます。新しい生活は大変ですが、必ず新しい成長も共にあります。
この3年間で大きく育つといいですね。

2016/04/13 (Wed) 22:15 | URL | 編集 | 返信
ほたるび #-

Mパパさんへ

ありがとございます。
まだ慣れないのか必死なのか、、、毎日疲れたばかりです。
頑張っているのだと思います。
少しづつで十分です。
成長してくれたらうれしいです(^^♪

2016/04/15 (Fri) 17:42 | URL | 編集 | 返信
ほたるび #-

木更津キャッツさん

コメントありがとうございます。
メールのほうへコメントさせていただきますね

2016/04/15 (Fri) 17:46 | URL | 編集 | 返信
とめちゃん #AjRDEY7Q

新しい一歩ですね。

こんにちは。
ご無沙汰している間にすっかり新年度が始まりましたね。
ご入学おめでとうございます。
新しい環境、新しい人々の中、何かとしんどい事もあるでしょうが、有意義な中学校生活を送れますように。
私はささやかではありますが応援しています。

2016/04/23 (Sat) 17:23 | URL | 編集 | 返信
ほたるび #-

とめちゃんへ

お久しぶりです。
hotaruも無事に中学生になりました。
気にかけていただいてとてもうれしいです。
とめちゃんもすごく動かれているようですね。
ブログ見せていただきました。
すごいです!!!
親も子もゆっくりでいい。成長していきましょう(^^)/
私も応援しています\(^o^)/

2016/04/23 (Sat) 22:18 | URL | 編集 | 返信
なまりん #-

遅ればせながら…

1ヶ月も!すっかりご無沙汰しちゃってて
ゴメンね(^-^;)💦💦
大変遅ればせながら、入学おめでとうございます☆

確かにウチも荷物でパンパンのカバン背負っての
電車通学で、毎日「疲れた~(*_*)」って帰ってくる。
慣れるまで大変だよね。
というか、1ヶ月過ぎて少し慣れてきた頃かな?!

小学校と中学校って、ガラッと違うよね。
遠く離れてはおりますが、hotaruくんの成長を
楽しみにしています☆(*^-^*)

2016/05/09 (Mon) 23:15 | URL | 編集 | 返信
なまりんへ #-

ごめんなさい( ノД`)シクシク…

ずっとブログを放置しておりました、、、
お返事がかなりおそくなってごめんなさい。
学校も1カ月たったね。
毎日すごい荷物のリュックをして通ってるよ。
今は体育大会の朝練ってのがあって毎日登校が早いの。
夕方にはよれよれになってかえってくるわ。
issa君もお友達と帰ったりと充実した中学生活送っているようでよかったね\(^o^)/
私も離れてますがなまりんの日記楽しみにしています♪

2016/05/21 (Sat) 15:04 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント