魂の輝き

先日、hotaruとbiiちゃんとで近くのモールに行ったのでした。
自転車でいったんだけどね。

帰りしな、私とhotaruの止めた自転車の並びの後ろの方で
急な風なのか?人が当たったのか?
いきなりガシャガシャ==ンって自転車が10台以上倒れてしまいました。

私は数台くらいならいつも戻してあげるんだけど
流石に10台以上。
しばし悩みました。
そして子供を理由に、今回はそのまま行こうって思った瞬間。

hotaruが
『ママ、自転車触ったら取ったと思われるかな?』
『ううん。大丈夫だと思うよ。』
『hotaru、、、並べてあげたいの?』
『うん、、。』
『じゃあ、しようか!』

hotaruに後押しされました。
私とhotaruで黙々と自転車を立てる。
隣と絡まって力もいる。

そうすると離れた所に止めていたbiiちゃんも寄ってきて。
黙って手伝ってくれた。

だあれも見てなくて。
だあれも褒めてくれないけど。
持ち主達は自転車が倒れていたことすら気付かないだろうけど。


子供達の心は、魂はキラキラしてるなって。
美しいなって。

普段はトドのようにじーっとだらだら動かないのに。
不意打ちのように美しいものを見せるなんて。

落差ありすぎて涙出ます~~。


FullSizeRender.jpg
スポンサーサイト

Comment

ゆゆ #-

No title

いい心をもってらっしゃいますね。

そして それだけど きっと大丈夫って思います。

羨ましいです

2015/09/26 (Sat) 20:38 | URL | 編集 | 返信
とめちゃん #AjRDEY7Q

純粋な心。

感動しました〜…>_<…
hotaru君の素直な気持ちの表れですね。
biiちゃんも頑張った^ ^
私も見習わないと。

2015/09/26 (Sat) 22:37 | URL | 編集 | 返信
なまりん #-

(≧∀≦)

2人とも、本当に本当に優しい子に育ってるね☆
こういう行動って「やりなさい」って教えたから
出来るって事じゃないのよね~。ほたるびさんの
育て方がいいのよ、きっと。

最近、issaは反抗期なのかイライラしてる事が
多くて、私もついついガミガミ言っちゃって。
家の中の空気もギスギスしてるから、
羨ましいなぁ~(´▽`)

2015/09/27 (Sun) 00:48 | URL | 編集 | 返信
ほたるび #-

ゆゆちゃんへ

普段全然そんな面でないんだけどね。
気にることはゲームと動画しかないから(笑)
たまに出るとね、、、ちょっと嬉しい。
ありがとう。

2015/09/28 (Mon) 12:06 | URL | 編集 | 返信
ほたるび #-

とめちゃん

私が止めようと思った時にhotaruが言い出すから
私ってやっぱ汚い人間だなあ、、って改めて感じるわi-195i-195
正直言うとね、、、
かけっこで、作文で、きれいな字で、リーダーになって、、
なんて人と比べるもので比較したり計りにかけるとやっぱりなんにもないの。
だから??なのかな。
私はそれ以外の所で彼の光をみつけるようにしてます♪

2015/09/28 (Mon) 12:14 | URL | 編集 | 返信
ほたるび #-

なまりんへ

ちっちゃなことを喜ぶようにしてるだけなのよ。
大きな喜びって早々ないからね~~(笑)
普段のhotaruもこの頃は反抗期はいってるみたい。
話しかけてもムスってしてるし
褒めたりしたら『そんなこと言わないで!!』って切れる。
難しい年頃になってきたよ。
でもそれが成長なんだよね。
母のいいなりになって動く方がやっぱりおかしいんだよね。

2015/09/28 (Mon) 12:34 | URL | 編集 | 返信
とめちゃん #AjRDEY7Q

ちゃんとある。

つきなみだけど…

目に見えるものだけがすべてじゃないよ^^
目に見えないものでも、ちゃんと比べられる。

むしろ、目に見えないものの方が
とても大切で
真似しようと思っても
続かないよ。

もちろん、ほたるびさんも^^

2015/10/09 (Fri) 13:53 | URL | 編集 | 返信
ほたるび #-

とめちゃんへ

ありがとう。ウルウルしちゃうi-189
私の幼いころ、、、本当に意地悪な娘でね。
hotaruやbiiちゃんはとても綺麗な心をもっていて正直羨ましいくらい。
やり直したいなあ(笑)
とめちゃん、いつか逢おうね\(^o^)/

2015/10/09 (Fri) 16:42 | URL | 編集 | 返信
とめちゃん #AjRDEY7Q

ぜひぜひ。

ホントに!
私もいつか会いたいです(^O^)/

2015/10/09 (Fri) 23:05 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

