興味の広がり

hotaruは、基本指示待ち君です。
何をしていいのか分からないからいつも私に『次は無すればいい?』って聞きます。
自分で考えて動くことといえばTV ゲーム 漫画そればかり。

hotaruの興味が全く広がらない。
何か新しいことをやりたいという気持ちが殆どない。
上記のゲームや漫画、それが駄目だとは言いたくないけど、そればっかりでは困る。
他に広がりがない。
その姿をみると悩みます。

他の親御さんはどうやって子供の興味を伸ばしてるんだろう。
もう6年。
今さらなんだけど。
どうしたらいいのか分からず、ずっともがいています。

今回は地域のキャンプの抽選に申し込みました。
無理やりだな(笑)
決まったら『相談してよ!』って怒るだろうなあ。





スポンサーサイト

Comment

とめちゃん #AjRDEY7Q

事後報告。

キャンプ!
いいですねぇ〜^_^
ウチも事後報告です、毎回(苦笑)
もちろん、抽選って事もあるから、ハッキリしてからとかもあるけど、かいとも興味あるもの模索中なので、彼がちょっと気になってることがあったら私が勝手に申しこんだり参加したりしています。
だから、きっと、いや多々、『いい迷惑だよなぁ』と、言わないだけで心の中ではそう思ってると思います(苦笑)

…でも、いいんです。
そうやっていろんな事を体験しながら、こうやって一緒に模索するのもあとどのくらいできるか。
いつか興味あるものがみつかると、また一つ成長する気がします。

2015/09/17 (Thu) 12:54 | URL | 編集 | 返信
ほたるび #-

とめちゃん

嫌がるだろうなあと思いながら申し込んだキャンプ
応募多数で外れてしまいました(>_<)
余計な心配でした~~
hotaruと同じようなお子たちが沢山いるのかなぁ。
がっくりきたけど仕方ないよね。
明日はなんとか釣りに出かけて室内から連れ出します(笑)
いつもありがとう\(^o^)/

2015/09/20 (Sun) 00:17 | URL | 編集 | 返信
なまりん #-

うちも!

キャンプ、ハズレちゃったかぁ~、残念!

issaも興味といえば、ゲームとマンガだよ(^-^;
ほんと、それしか無いの?ってガックリきちゃう。

うちもなかば強引にあちこち連れ出してるよ。
けど、行く途中の車の中でさえゲームゲームで(^皿^♯

takaだって、部活もやらず、ゲームばっかり。
高校生なのに、休日も友達ともそれほど出て歩かないから、
心配になっちゃうよ(´Д`;)

もっとゲーム以外の事で生活を充実させて欲しいんだけどな~。

おっと、私のグチになってた!(´▽`;)ゴメン!

2015/09/23 (Wed) 15:33 | URL | 編集 | 返信
ほたるび #-

なまりんへ

キャンプ外れたよ~~残念。
塾にも行ってないし、毎日ゲームと動画よ。
そこからも得れることもあると思いたいのだけどね(笑)
私が出掛けるところについてくるんだけど自分からどこにもいかないの。
お友達いたらなあって思うよ、、、i-241
なまりんも愚痴って(笑)受け止めるわ~~
taka君も頑張ってほしいよね。
定期券、、いまさらだけど再発行よかったね\(^o^)/

2015/09/26 (Sat) 11:35 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

