ご無沙汰しちゃいました。

ずいぶんとブログ書けない日が続いています。
忙しくて忙しくて(涙)
疲れてしまって気が付いたら床でうつぶせになって行き倒れのように寝ています。

でも病気もなく家族皆元気です。
hotaruの夏休みは相変わらずひきこーもり君でしたが
それでも今は元気に小学校に通っています。

そしていよいよ運動会が来月に迫ってきました。
毎日運動場にて組体操の練習が行われています。

hotaruからは『怖い』『何回も落ちた』と訴えがあったので
実際どんな格好でやっているのかを再現してもらいました。

2人組で背中合わせになり、両手をあげお互い手をつなぎます。
そして片方が丸くなって手を引っ張り
その勢いでもう一人が背中で後転するってやつです!!
わかりますか??? 説明難しい。検索したけど画像みつからない~~
背中の上で後転って。

・・・・・・それ無理じゃない?
しかも初回の練習に補助の先生もいなかったらしい。
どうした、先生!!!

また連絡帳に書きましたよ。
補助についてくださいって。
あ~~あ。
書く前から配慮してほしーです

最近先生方の信頼度急降下しています。
いかんなあ。


中学校にも訪問して支援の方向性も話し合いたいなと思うけれど。
運動会やイベントで先生かなり忙しそう。
タイミング難しいよ~~。




スポンサーサイト

Comment

とめちゃん #AjRDEY7Q

私も…

夏の間は疲れきってしまい、同じく夜バタンキューと倒れていました(苦笑)
秋の気配を受けて再開です。

それにしても…
引率無しはあり得ないねぇ。
ウチの学校は運動会はGW後だけど、運動会の練習が始まると支援級の先生方がフル活動で各学年につくから、ヘルプの非常勤の先生方が複数、通常の活動に入ります。

こちらが言わなきゃ動かないなんて…

困りますね。

2015/09/12 (Sat) 17:08 | URL | 編集 | 返信
ほたるび #-

とめちゃんへ

最近めっきり涼しくなりましたね、、、いや少し寒いくらい?
組体操かなり危険だと言われてて⇒中止する学校もあるくらいだものね。
毎日、落ちたりぶつけらり。
昨日お風呂の時にみたら体あざだらけだったよ。
すごく頑張っているんだよね。
だからこそ、危険無いように見てもらいたいんだよね。
まめに様子聞いてみます。
ありがとうね!!

2015/09/17 (Thu) 09:27 | URL | 編集 | 返信
なまりん #-

組体操、運動会の花だけど、危険もいっぱいだよね~。

>2人組で背中合わせになり、両手をあげお互い手をつなぎます。
>そして片方が丸くなって手を引っ張り
>その勢いでもう一人が背中で後転するってやつです!!

わかる、わかる!よくわかるよ~。
大変だぁ。とにかく、怪我が無いよう、
安全に配慮してほしいね。

楽しい運動会が迎えられますように(*^-^*)

2015/09/23 (Wed) 15:25 | URL | 編集 | 返信
ほたるび #-

なまりんへ

そうそう組体毎日すごい時間練習してるの。
大分出来るようになったらしいけどドキドキだよ。
運動会当日は絶対泣くわ(笑)

2015/09/26 (Sat) 11:37 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

