ありえない

hotaruの待ちぼうけの事件から
その後大きな問題は起こらず(本人からの訴えがない)
すごす日々でした。

さて、hotaruの学校は宿泊を伴う臨海合宿があるのですが、
先日そのお泊まりの班がきまったようでした。

部屋割を見ると
な、、、なんとhotaruを待ちぼうけさせて逃げたお友達と一緒でした。
そんなぁ。班は20近くあるのにまさか一緒になるなんて。
しかも支援の先生は仲の良いお友達や相性のいいお友達がいたら名前をあげてください。
思い出にのこる合宿ですから部屋割は考慮しますといってたから
名前伝えたのに。相性の悪いお友達の名前も伝えたのに。
まったく反映どころかかすりもせずに、一番止めてほしいいお友達と一緒でした。
hotaruは何にも言わないけれど、私が軽いショック。
、、、、支援の先生に話した意味がないじゃない。


この確立ありえないんですけど。
嫌だなって思う意識が呼び寄せるのでしょうか?

そう言えば苦手だなって思う小学校のママさんと同じクラスや
同じ習い事になったりします。
その都度苦手意識を取り除こうとする私ですが
かなり頻度が高すぎるんですね。
それって呼び寄せてるの???
でも一緒になりたいなあって思うママさんがいてもまったく呼ばれない(笑)
こちらは呼び寄せないのかな???

う~~~ん。
なんでしょうか。

学校に行くついでに支援の先生にこのこと話したら
『え~相性悪いんですか?』
ですって。
話したのに覚えてもないんですか!!!

なんかがっかり。



スポンサーサイト

Comment

とめちゃん #AjRDEY7Q

右から左…

あり得ないねぇ、全く。
結局は声が先生には届いてなかったというか、察してくれなかったんですね。
せっかくの宿泊学習、hotaru君にとって思い出深い体験になるといいなぁ。

2015/07/19 (Sun) 17:27 | URL | 編集 | 返信
なまりん #-

(;゚д゚)

…支援の先生、
何のために名前を聞いてくれたの?
部屋割りの考慮はどうしたの??
訳が分からない(;゚д゚)

私も、クラス替えとか、なりたい
お友達とは離れる事が多くて
運の無さを痛感してきたけど、
今回のそれは、そういうのとは違うよね。
だって、考慮してくれるって言ったのに。

こちらの悩みを重く受け止めてくれてない
ようで、悲しくなっちゃう。
モヤモヤな気持ちが残っちゃうわ(-ω-;)



2015/07/21 (Tue) 12:37 | URL | 編集 | 返信
ほたるび #-

とめちゃんへ

本当に右から左って感じで。
先生が相性悪いんですか?そんな感じの子には見えないんですけどねって
返答してきた時には正直、先生痴呆症に入り始めたのかしら??ってまじまじと思ったよ、、、。
と同時に、話しても無駄なのかなってあきらめも入ったので
『前言ったじゃないですか!!』って軽く突っ込むこともできなかった(笑)
いよいよ今週合宿あります。
いい体験で終れたらよいなって願っています。

2015/07/21 (Tue) 13:51 | URL | 編集 | 返信
ほたるび #-

なまりんへ

ありがとう。
私も先生の『相性悪いんですか?』って聞いてびっくりよ。
先生のほうが大丈夫か???って一瞬焦ったよ。
なんかわざわざ話しに行ってもこれじゃあね。

なまりんもクラス替え仲良しさんと一緒にならないタイプ?
わたしもいつもそんな感じ(笑)
新しい友達が出来るんだって思うようにしているけど
時々寂しいなあって思う。

いよいよ今週合宿いくの。
元気に帰って来てくれるのを願って送りだすわ♪

2015/07/21 (Tue) 14:22 | URL | 編集 | 返信
Mパパ #-

いい加減な先生ですねぇ。一事が万事この調子だと、何のための支援なのかわからなくなりますね。役に立たないだけならまだしも足を引っ張ってくれるなと。

2015/07/29 (Wed) 11:43 | URL | 編集 | 返信
ほたるび #-

Mパパさんへ

なかなかPCをゆっくり見る時間が出来ず、返答が遅くなり申し訳ありません(泣)
いままで私が気付かなかっただけなのか、、、先生は変わっていませんが支援されてる感じがあまり
感じられません。
普通クラスへ先生の入り込みもほとんどなく、hotaruは1人頑張っているようです。
この前は移動クラスが分からず1人でぽつんと違うクラスにいたようで。
でも先生に期待するだけ無駄なような気がします。
悲しいですが。

2015/08/01 (Sat) 02:22 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

