熱中できるもの

7月に入りましたが、我が地域は毎日雨が降ったりやんだり。
まだまだ梅雨は明けそうにありません。
外に出るのがおっくうですね~~。


家のhotaru君も相変わらずインドアでゲームしておりますが
ここの所ずっとはまっているのがドラゴンボールのカードゲーム。
ゲームセンターで100円と交換でカードが出てきて対戦するっていうやつですが。
ほんと大好きで、『レアカードがでた!』『今日はでなかった
と毎回気分を上下させております。

そこから波及したのが以下の絵です。
大好きが高じて画像をまねて書き出しました。


IMG_0921.jpg


それが進化して


IMG_0924.jpg

さらには

IMG_0922.jpg


色までついちゃった!

IMG_0923.jpg


書きだしたら夢中になって、、、
12時近くなってもやめません。

想像して書くという事はとても難しいのでまったくしないのですが
まねて書くのは楽しいようです。
でも、、、好きな絵柄限定の事なんで連絡帳はどこ見てもドラゴンボールです(笑)

楽しいならいいよね\(^o^)/

スポンサーサイト

Comment

なまりん #-

(*^m^*)

あら~、どれもすごく上手!!!
好きな事にはとことん没頭するタイプ?!
いいね、いいね(≧▽≦)b

2015/07/10 (Fri) 21:05 | URL | 編集 | 返信
ほたるび #-

なまりんへ

issa君・taka君にはかなわないけれど
すごい集中力を発揮していて私もびっくり。
この集中力が他に活かせるといいなあと思うけど
親が勧めるすることには全く無反応。
そうりゃそうだよね(笑)

2015/07/14 (Tue) 07:50 | URL | 編集 | 返信
Mパパ #-

今の子どもにもドラゴンボールって人気なんですねぇ。こないだ映画とかやってたからですかね?
息子さんの絵、上手ですね。鳥山明の絵は筋肉がちゃんとしたところにあって意外と応用がきくので、描けるようになっておいて損はないですよ。持ちネタで悟空の絵が描けるのも男の子的にポイント高いですよね。

2015/07/15 (Wed) 08:19 | URL | 編集 | 返信
ほたるび #-

Mパパさんへ

こんちちは。
Mパパさんの地域は台風の影響はありませんでしたか?
こちらは雨がすごい勢いで降っております。
窓から見ると外が白く見えます。

息子の絵を見て頂きありがとうございます。
ドラゴンボールは今またもや人気沸騰のようですよ(笑)
私が子供のころから始まっていたのでどれくらい続いているのでしょうか(+o+)
まねて書いているので見ないで書くことはできないのですが
楽しんいるようでなんだか嬉しいです。
一過性のブームのようなのでいつまで続くのかきになりますが(^O^)

2015/07/17 (Fri) 17:09 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

