最近は、、、

またまた期間あいてしまいました。
すみません。

さて、hotaruが心待ちしていたゴールデンウィークは
我が妹とその息子君のかっちゃんが九州から遊びに来てくれました。
(数か月前からGWは何日から?とか、何日に来るの?とかうるさかったです)

毎日毎日かっちゃんに寄り添い、話しかけ、まとわりつき
hotaruはご満悦。
そしてそこにbiiちゃんが絡んでかっちゃんは引っ張りだこ。

かっちゃんは高校生3年生なんだけど、とっても優しくて
hotaruやbiiちゃんにちゃんと付き合ってくれる。
hotaruは距離感が分からないのでしつこすぎて鬱陶しいだろうに
うまくかわしてくれます。
そんなかっちゃんだからこそ、hotaruは大好きで信頼してるのでしょう。
本当にベタベタ。ラブラブで、、、hotaru喜びの日々!!でした(笑)


IMG_0749.jpg



私は、、というと。
小学校ではPTAで一番大変な総会がまじかに控えています。
これがまた大変。

なんだか、、、PTAっていろんな思惑が廻っているようです。
地域も巻き込んで運営されていくのでいろんな立場の方の意見があります。
いろんな意見あっていいんです。活発に話し合っていいんです。
でも本当に困るのが、自分の意見が正しいと持論を通そうとする方
おかしいのに、ぜったいに曲げないんです。
プライドが高いのかなあ。
主役は誰なのか?
子供達の為の運営だってことすっかり忘れているようです。

なんど説明しても、納得しない。
こういう方ってどうしたらいいのでしょうかね。
個人のつきあいならスルーも出来るでしょうね。
意見の相違があるんだね、仕方ないよね。とかわすこともできるので。
でも会となるとスルーなんてそう言う訳にはいけない。


もっと柔軟に対応できないのかなあ、、、って見ていて思います。
みんな違うのだからいろんな意見あるのが当たりまえ。
皆が意見していい所をとり、引くところは引くが出来ないのかなって。
お互いのいい線を探ることができないっていうか。


人は芯があるべきだと思うけれど
でも頑固になってちゃだめですね。
自分への戒めにもなります。

でもこんな方々と総会を戦う? いや違った(笑) 話し合うんです。
戦々恐々でございます(T_T)






スポンサーサイト

Comment

とめちゃん #AjRDEY7Q

いよいよ総会なんですね。
よりよくなる為の意見交換ならば有益ですが、独自論を展開された上に、それが全てで正しいと押されると、なかなか…

うちの方は連休明け早々に終わりました。
やはり予想以上に忙しい(苦笑)ですが、やりがいもあるし、楽しくやってます、今のところ。

総会越えれば!
多少は落ち着くかな。
もう一息、がんばって^_^

2015/05/14 (Thu) 13:15 | URL | 編集 | 返信
ほたるび #-

とめちゃんへ

無事に総会おわりましたか?(笑)
とめちゃんも委員さんになって忙しそうですね。
やりがいもあるなんて、、、確かに。充実しそうだよね。
始まったばかりだけれど(^O^)
本部経験のある方ににこの忙しさは春だけ?って確認したら『いや~~続くよ~』だって。
やっぱり一年間頑張らないといけなさそうです。
そろそろ知り合いも増えてきたころかな?
とめちゃんも頑張ってね♪♪

2015/05/16 (Sat) 08:44 | URL | 編集 | 返信
なまりん #-

(*^-^*)

GW、楽しく過ごせたのね~♪
優しいいとこのお兄ちゃん、羨ましいなぁ。
写真、すごく綺麗だね☆
それにお兄ちゃんにベッタリのhotaruくんが
微笑ましいわ~(*^-^*)

ウチも2人姉弟のいとこが埼玉に居るには
居るんだけど…
お嫁さんが親戚付き合いしたくないらしく、
1度しか会ったことがないという淋しい現状。
まぁ、仕方ないけどね。

総会、スムーズに終われたかな?
世の中、色んな人が居るからねぇ(^-^;)
私も2年間、子ども会の役員をやっていて、
思うところは色々ありました(笑)

大変なことも多いだろうけど、
困難が多い方が、ほたるびさん、
奮起してイキイキしそうだよ(^皿^)
あ、ゴメン!私の勝手なイメージです(笑)

引き続き、本部のお仕事、楽しんでね(≧∀≦)/

2015/05/21 (Thu) 17:56 | URL | 編集 | 返信
ほたるび #-

なまりんへ

返事がおそくなりごめんなさいね。
やっとで小学校の山場の総会が終わりました。
ほんと~~に疲れたよ~~
質疑応答の嵐だったけど、会長さんがすべて切り抜け
感動するくらいの演説でした。
同じ人間なのにすごいな~と感動しきりだったよ♪
なまりんの想像通り、困難が私を強くするのかも(笑)
頑張るよ~~

それとなまりん姉弟のいとこさんの話し。
親戚付き合いしたくない、、って理由だけで会えないのは寂しいね。
でも友達が沢山いたら気にならないよ!
うちは友達がいないから、唯一って感じだからね。
ホントいろいろあるよね。
でも楽しんでいこうね!


2015/05/24 (Sun) 22:16 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

