猫の手も借りたい

なかなか更新できませんでした。
想像していたことですが、いや、、想像以上に忙しい毎日です。
先述しておりましたが本年度はPTAの執行部に入ってしまいましたので。


私は司会進行を主に担当しているのですが、そうなると進行表を作ったり 内容を把握したり
久しぶりにワードを使ったりと眠っていた脳細胞をたたき起こしている状態(笑)
前執行部がやはりいろいろあったので引き継ぎもなしです。
小学校にも週3回は通っっています。
仕事も行かなきゃいけないのに~~~と嘆きながら、、、
4月は一番大変だと聞いてはいたもののここまでとは思いもよりませんでした。

でもこれを歴代のお母様方もやってきた事なんですよね。
いままで知らなかった事を反省しました。
私はやってないから関係ない、、、それではすみませんね。
やって頂いて有り難いって思うべきでした。

なんてそんなことを思いながらも待った無しの仕事は沢山あるのですが
それでも参加して良かったなあという気持ちが強いです。
皆さんが親切で思いやりがあってしかもボケと突っ込みが繰り広げられ笑いの渦。
毎回楽しいばかりです。
でも楽しい、それだけではなくって。

間違いを逃げることなく、チャンスに変えようとする人や。
子供達の為に一生懸命いろんな事を提案する人。
年下なのにしっかりとして私を支えてくれる人。
両親共に癌で看護をしながら来る芯のある人。
子供が小さくても出来ることはしますと頑張る人。
そしてそんなメンバーの周りの方々も子供を預かったりと無償で助け合っています。
執行部に入った事によって尊敬できる人は身近に沢山いるのだと気付きました。

そしてね。
私は出会う人出会う人に声をかけられ、大変なのにありがとうと言われます。
ママ友達がいないと嘆き、クラスで壁の花だなんて思っていた私。
本当はそこに飛び込む勇気がなかったのかもしれない。
自分が壁を作っていたのかもしれないなって。
沢山の気付きがあります。


勇気を出してチャレンジして良かった。
まだ始まったばかりだけれど(笑)




スポンサーサイト

Comment

aki #-

No title

ほたるびさん。
忙しくも充実した毎日をお過ごしのようですね。
共に笑い合い、苦労を分かち合える仲間って
とても有難いですよね。

2015/04/24 (Fri) 12:25 | URL | 編集 | 返信
とめちゃん #AjRDEY7Q

いよいよ始動!なんですね。
PTA役員さんはかなりお忙しいと思います。
実はほたるびさんのお力をもらい、私も委員に飛び込んでみました^_^
もちろん、役員ではないですが、みなさんやろうと思った方々ばかりだから、和気あいあいとしてるんですよね。
中には小さなお子さん下にいながらおんぶして参戦されてる方も。
ほたるびさんも体調管理には気をつけてくださいね^_^

2015/04/24 (Fri) 15:06 | URL | 編集 | 返信
なまりん #-

(*^-^*)

執行部、引き受けて本当に良かったね!!(*^-^*)
プラスな感じが文面からもひしひしと伝わってくるわ☆

そういうお母さん達の頑張りで、PTA活動が成り立ってる。
頭が下がります。

学校に行く機会が増えるっていうのは、大変だけど、
プラスの面も多いよね。人脈も広がるし、先生と接する機会も
増えるし。

これからも、おおいに楽しんでね(*^▽^*)b

2015/04/24 (Fri) 18:09 | URL | 編集 | 返信
ほたるび #-

akiさんへ

ありがとうございます。
昨日も夜地域のパトロールに行きました。
出会って一カ月くらいなのですがずいぶん親しくなりました。
忙しいけれど楽しみでもある。
これが充実した毎日ってものでしょうか。
スタートしたばかりなんでまだまだ先はあるのですが
頑張ってみます(^O^)

2015/04/26 (Sun) 09:24 | URL | 編集 | 返信
ほたるび #-

とめちゃんへ

とめちゃ~ん!!
PTA委員さんになったのですね\(^o^)/
きっと仲良くなるよ♪
私も会長意外みんな知らなかったけれど
ずいぶん昔からの友達のようにになりました。
お互いに無理をせず頑張っていこうね。
私も応援していますね!

2015/04/26 (Sun) 09:28 | URL | 編集 | 返信
ほたるび #-

なまりんへ

なまりんありがとう。
プラス面文面からでてる??
そうなの(笑)
本当に忙しいのだけれど楽しみでもあるの。

お陰さまで校長先生にも顔を覚えてもらったわ(笑)
地域のいろんな人や他の委員さんなど沢山知り合っています。
名前がなかなか覚えれないのが難点(+o+)

頑張っていくね。
ご縁大事にして行くね♪

2015/04/26 (Sun) 09:35 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

