新年

明けましておめでとうございます。
今年もいろいろ呟かせて頂きます.(笑)
どうぞよろしくお願い申し上げます。



やっとで、、今日から子供達も小学校。
学童の娘のお弁当も今日で終わりでした。


そして冬休みの間に晴天の霹靂な。
意外な展開になっちゃいまして。

なんと来年度のPTAの四役に就任がきまってしまいました。

もう流れなんでしょうかね~~~(遠い目)
時期会長をする方に頼まれてしまいました。
とても明るくて朗らかな良い方なんです。
実はパート先が一緒なんで(笑)人となりは知ってます。
パート帰りに口説きに会いました(^^ゞ。

普通だったら100%断っている私です。
話した主人も最初反対していましたし。
仕事だけでも大変なのに、、って。
本当にそう。毎日へとへとですもの。

でもね、、頼まれて私嫌じゃなかったんですね。
仕事内容は大変ってわかってるから
あえて詳しくは聞きもしなかったんだけど。
なんていうか、この人が会長なら一緒楽しんでかれそうって。
無責任に放り投げる方ではないし、
困ってそうだったから逆に手伝いたいって思ったんですね。
それに普段からhotaruの事では小学校にはお世話になっているから
どっぷりはまって奉仕しようかなって。

数多いる保護者の中で私に依頼があるなんてそれも縁だし、
有り難い話かな?って思ったのも事実。
私の頑張りでhotaruの交友関係や彼への認識がかわればいいなって思ったのもある。

あんまり悩むことなく快諾しちゃった。
で、今は仕事内容考えたら気持ちが萎えるので考えない事にしました(笑)


私はアホなのかもしれません!!!
冷静に考えても、、、大変だって十分、分かってるんだけど、
私の感情が? 直感が行け!!って言ってる気がして。
自ら飛び込んでしまいました。


最終的には主人にも話しまして。
きっと仕事の帰りが遅いから頼むことあまりないだろうけど、、、。
協力してくれると言ってくれたので。
気持ちを有り難く受け取って。

今年は転機かな?って思っていた新年早々舞い込んだお話。
新しいフィールドへ飛び込こんで頑張ってみようと思います。


スポンサーサイト

Comment

とめちゃん #AjRDEY7Q

ご奉仕^ ^

とっても良い決断ですね^ ^
ご縁といい、タイミングといい、記事を読ませて頂いて、来るべくして来た感じがします。
どうしても普段学校に出向くことが多々あるし、色々とお世話になることも数知れずある(と、思う。違ってたらすいません)から、出来る範囲でお手伝いできたら…とは思います。
何かと大変かと思いますが、大変だけど楽しい^ ^
そんな声が聞こえてきそうです。
陰ながら応援してます。

2015/01/09 (Fri) 15:54 | URL | 編集 | 返信
aki #-

いつも読ませていただいています。
ほたるびさん、PTAの役員されるのですね。
仲間の輪が広がりますよ。
学校や地域の方とも親しくなれますし、
いろんな情報も入ってきます。
わたし応援します♪

でも 頑張りすぎはダメですよ。
わたしも以前他の役員したことあるんですけど
自己紹介の時に
『わたしの事は、言葉が話せる犬?ぐらいに思ってください』
と 言っておきました。えへ 笑

またぜひ聞かせてくださいね。

2015/01/09 (Fri) 17:08 | URL | 編集 | 返信
ほたるび #-

とめちゃんさんへ

そうかな??そうかな~?? 良い決断だったなかな?
今でも良かったのか分かりません。
実はPTAの世界はドロドロしていたのを昨日しったので
不安が増しています(汗)
でもそんなドロドロの中で涼しい風を吹かせてやろうかなって気持ちにもなっています。
まだ春からのあくまでも内定なのでどんでん返しあるかもしれませんが
ご奉仕させていただくつもりです(笑)
応援ありがとうございます!

2015/01/11 (Sun) 11:42 | URL | 編集 | 返信
ほたるび #-

akiさんへ

まあakiさん!ご無沙汰しています。
読んで下さりありがとう。
コメントも嬉しいです。
地域のいろんな情報が入るのは本当に有り難いですね。
親友にも今の世は『情報が大事だ』と帰省時言われました。
今の町に住んでもう6年近くになりますが
hotaruと同年代のお子さんのママさん友達がほとんどいないので
何の情報も入ってこないのです、、、。
まだ内定なのでもしかしたら春には変わるかもしれませんが(前年役員がもめているらしいので)
頑張ってみようと思っています\(^o^)/

2015/01/11 (Sun) 11:49 | URL | 編集 | 返信
なまりん #-

楽しみだね♪

なかなか引き受ける人がいない中、
快諾だなんて素晴らしいわ☆
けど人間、直感って大事よ!!
新しい事を始めるって、不安もあるけど、
ワクワクするよね(*^-^*)b

私はPTAでは、ただのクラス委員しかやって
ないけど、それでも友達や顔見知りが少しは
出来て、やって良かったな、って思ってる。

前年度役員さんの揉め事?は無事におさまって、
春、いいスタートがきれるといいね☆
ファイト!!(≧∀≦)

2015/01/13 (Tue) 23:00 | URL | 編集 | 返信
Mパパ #-

勢いは大事です。結婚も出産も、する前に大量の情報を仕入れて、失敗しないように失敗しないようにと対策を練って頭でっかちになると、却ってする勇気がなくなってしまうものです。
思いきって飛び込めば、最初は苦労するかもしれませんが、なんとかなってしまうものです。頑張ってください。

2015/01/16 (Fri) 22:17 | URL | 編集 | 返信
ほたるび #-

なまりんさんへ

なまりん、ありがとう。
直感がいい働きをしていてくれたらありがたいのだけど(笑)
今回こんな展開になっちゃって。
会う人会う人『ご愁傷さま』ってな感じで声掛けてくるよ(+o+)
私の中で完全にご奉仕だと思っていて。
いつもお世話になっているから、させていただく、、って感じかな。
変化を恐れるタイプの保守的な私ですが
ここ数年、いろんな人と出会うのが楽しくなってるの。
今回も新しい出会いがあるかな?と少しばかり楽しみもあります。
頑張ってみるね!!

2015/01/17 (Sat) 10:25 | URL | 編集 | 返信
ほたるび #-

Mパパさんへ

ありがとうございます。
本当に勢いですね。なぜか簡単に承諾しちゃってまして。
後から、PTAはすご~~く揉めていると聞いたのですが
仕事内容もあとから聞いて、そんなこともするの!!??とびっくりしております。
でも、飛び込みました(笑)
頑張ってみようと思います\(^o^)/

2015/01/17 (Sat) 10:27 | URL | 編集 | 返信
ゆゆ #-

遅れましたが

あけまして おめでとうございます。

お仕事に役員に本当にお疲れ様です。

きっとやり終えたときには 充実感があることでしょうね。

やらないで 終えるよりやった!と思えたほうが 気分的にも晴れ晴れするのかもしれません。

私のように、ウジウジとしてるより(笑)

私も 頑張らねば。。。

今年も よろしくお願いします。

2015/01/20 (Tue) 10:38 | URL | 編集 | 返信
ほたるび #-

ゆゆちゃんへ

遅くなってごめんなさいね。
毎日忙しくて家事したくない病にかられています。
確かに役員やったあと充実感はあるかも(笑)
ボロボロになりそうだけど、、、少しは痩せるかしら~~。
ゆゆちゃんの所も役員とかあるよね?
うちは必ず一回はしないといけないから。biiちゃんの分でね。
せっかく引き受けたから頑張ってみるわ。後出しのようにいろんな話し聞くから少しブルーだけど。
ゆゆちゃん、今年もよろしくね。

2015/01/24 (Sat) 15:15 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

