気が付いたら、、、、、、

こんにちは。
ブログを書きたいと思いつつも書けない日々が続いておりました。


2学期になると、毎週のように何らかの行事があり
また、仕事も16時過ぎまで働いて殆ど毎日出ておりましたので全く時間なく~~
なんだか毎日が必死でした。
体も当然疲れていて、どこでも眠れるような状態になってしまいました。
ソファーでもお風呂の中でも床でも。
ちょっとでも目を閉じれば眠ってしまうのです。
かなりお疲れだったのだろうなあ、、、私。

気付いたら一カ月もブログ放置(+_+)
あっという間に時間は過ぎるのですね。

私は元々問題を後に回すのが好きでないので、なるべく先に先に動くようにはしてるのですが
本当に思いたったらすぐ動かないと人生もあっという間に終るのではないかな、と思えてしまいました。
でも実際そうですよね。

このごろクリスマスのディスプレイも増えてますね。
年末はすぐそこ、、ですね。


そうそうhotaru君は学校行事も頑張って乗り越えています。

来週の学校の行事の時におにぎりを作るそうで。
昨日は自宅でおにぎりを握る練習をしました。

不器用さ炸裂です。
正直呆れて笑えます。
でもそこは仕方がない。
幼児に教えるように丁寧に教えましたよ(笑)

最初は丸い形。それすらいびつな形になるhotaru(>_<)
塩握りをつくってもらったんだけど、塩入れ過ぎて辛そう(笑)
それを頑張って食べてましたが、塩の塩梅もわかったかな?


次の日には明太子を中にいれておにぎり再度挑戦。
今回は△形を挑戦。
biiちゃんと私の分も含めて6個握ってもらいました。
形はヘンテコだったけど、最後にはなんとかまあ△に見える代物ができました(笑)
おにいちゃん上手だね!とbiiちゃんと褒めると嬉しそう。
何事も経験が大事ね♪

明日の学校では皆と共に上手く出来ますように。
たくさん握るそうです。
結果を聞くのが楽しみ。



さて、大分落ち着いてきたのでぼちぼちブログも書けるようになるかな?
それではまた\(^o^)/




スポンサーサイト

Comment

ゆゆ #-

No title

お疲れ様です。

我儘条件で、パート先が見つからないと言い訳している ぐーたらです。

秋って 忙しいんですよね、行事だらけ。

憂鬱です。

おにぎり うちもやってみようと思います。

手先によさそう、でもスゴイことになりそう(汗)

2014/11/25 (Tue) 08:20 | URL | 編集 | 返信
とめちゃん #AjRDEY7Q

お疲れ様です!
この時期は行事満載で忙しいですよね。
ハラハラしたり、成長を感じたりと楽しくもあるんですが…

おにぎり、難しいですよねぇ。
息子は不器用だから余計…

でも、頑張った後の達成感は格別だったと思います。

次回、再びhotaru君に家で作ってもらったら、きっと見違えるほどの出来映えだと^_^

2014/11/26 (Wed) 08:14 | URL | 編集 | 返信
ほたるび #-

ゆゆさんへ

いやいやわかるよ。なかなか見つからないよね。
私なんて転職考えて何回も面接行ってるんだけど受からない。
年齢かなあ? 能力かなあ? 
いい加減に全敗なんで悲しくなります、、、。  
おにぎりやってみて!
米粒飛びまくって散らかるけど、楽しいかも♪   

2014/11/26 (Wed) 18:49 | URL | 編集 | 返信
ほたるび #-

とめちゃんへ

こんにちは!
2学期は行事多いよね~~~。
息子君も忙しくしてない?
おにぎりお勧めよ~~
あまりの不器用さに笑えるの間違いなし(笑)
うちの子は幼いころ泥団子も作った記憶ないのよね。
おにぎりってその延長のような気がするの。
やっぱりそんな遊びしてないからかな~
意外と遊びって手先使って体使って大事なんじゃないかな、、って
今さらなんだけど思ったよ、、、。

2014/11/26 (Wed) 18:55 | URL | 編集 | 返信
なまりん #-

(*^▽^*)

おにぎり、楽しそうだなぁ(*^▽^*)
微笑ましい♪
自分で作って食べるって、嬉しいしね。

それにしても、ほたるびさん、忙しくしてたんだねぇ。
くれぐれも体調崩さないよう気を付けてね☆

気が付けば明日から12月!
なんだか1年があっという間だね(^▽^;

2014/11/30 (Sun) 12:23 | URL | 編集 | 返信
ほたるび #-

なまりんさんへ

忙しくしてたのよ~~。
今もだけど(笑)
なまりんも毎日働いていたら一週間過ぎるのはやくない?
もうクリスマス。
サンタさんのプレゼントがやっと出そろいました♪
我が家は兄にもまだサンタさんがくるのよ(^_-)-☆
いつ本当の事を話したらいいのだろう。。。
兄妹年が離れてると困るわ。
hotaruは黙っておくことができないんだもん。
でも薄々biiちゃんの方も勘ぐってるし(笑)

2014/12/03 (Wed) 16:53 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント