夏休み

長かったようで早かったぁ夏休み。

毎朝お弁当が必要なのがほんと辛かった~
起床時間が1時間変わってくる。
だけど就寝時間はいつも1時半ごろ。
毎日睡眠時間が4時間半くらいしかなくって、慢性的にだるい、、、。
家事とかすべてなげうってしまったらいいんだろうなあ。
だけど私以外みな片付けができない人達。
一日ですごい部屋になります。
洗濯物も異常に多いし。

ああ、、愚痴ばかりですね(笑)


そうそう夏休みは帰省しました。
帰省するたびに地元はいいなあって思います。

子供を預ける先があるって本当にいい。
もちろん今の街で子供を預けることできるけど有料だし。
子供を無償で可愛がってくれる 親や親戚の存在は大きいです。
子供が何かした?とか心配することがないって、、なんてすばらしい。

そして、、hotaruに関しては。

仕事場に異常な回数の電話。
内容は『今お弁当を食べてるよ』レベルの報告か実況中継。
幸い電話に出れる職種でありがたかった~~(泣)
そして数時間?いや数分おきに『ママ大好き』とハグをしてくる始末。
お友達と遊びたいのにだれも相手にしてくれないので、、、
ほとんど家から出ることもなかったです。


いつも一人は怖いと話してるので留守番することが苦痛だったのでしょうか、、、。
お友達と遊べないからか、、、。
不安感が異常に高まっていたように思えます。

支援の先生には夏休み中は不安感が大きかったようで、、と連絡帳で伝えましたが
そのようには見えませんでしたが、様子を見ておきますねの返事。

そういえば・・・小学校が始まってからはハグはなくなったし
『ママ大好き』のフレーズも一日1回くらいになったなあ(笑)
学校から戻って私がいないとすぐ電話はかかってくるのは変わらないけど。

やっぱり一人が怖いのかな。
お友達も誘っても断られるばかりだそうで、、、そっちもでもやっぱり一人だし。

早く気の合うお友達が出来てほしいな。


8月は更新全くできなくて、、、
読んでくださる方少ないとは思うのですがごめんなさい。
ようやく日常にもどってほっとしています。

残暑厳しくなるこれから皆様体には気をつけてくださいね。
私もがんばります!



スポンサーサイト

Comment

とめちゃん #AjRDEY7Q

No title

こんにちは^^
夏休み終わりましたね。お疲れ様でした!
うちも今週月曜日から始まりました。
今週いっぱいは給食が無いのでお弁当持ちで午後からわくわくに行ってます。

わくわくでも確かにお友達と遊べるけど、できればもう一歩踏み込んで気の合うお友達を誘ったりして遊べるといいなぁと、このごろ切に思います。

他の支援級のお友達とかはぽちぽちと放課後ディとかに参加するようになり、私も誘われたりもしたんですが、正直できることならお友達と遊ばせたいと思っているので…。

2014/08/27 (Wed) 14:55 | URL | 編集 | 返信
なまりん #-

お疲れちゃん!

そっちは、もう学校始まったの?
うちのところは、9/1からだよ~。

毎朝のお弁当!ほんと大変だよね~(×△×)
私も同じ!!!私、朝が弱いから、なかなか起きられなくて。

お弁当作り、ママがんばったね!(б∀≦)b
それと同じくらい、hotaruくんもお留守番がんばったね!!
みんな花まるっっ!!

2014/08/27 (Wed) 21:46 | URL | 編集 | 返信
ほたるび #-

A型おやじさんへ

夏休みは母も子もしんどいですね(笑)
それでも昔より日数は短くなってるんです。
私が子供のことは40以上はありました。
今や30日くらいです。
旅行できるにはいいのですけどね(^o^)/

2014/09/01 (Mon) 17:02 | URL | 編集 | 返信
ほたるび #-

なまりんさんへ

今日から小学校始まったんだよね!
お弁当生活ようやく解放だね(^O^)/
なまりんもお疲れさまでした。
つくづく、、、本当に給食ってありがたいよねえ。
休みのたびに感謝してしまうわ。

なまりんの会社も大変そうだけども(>_<)頑張って。
私も老体鞭打って頑張るわ。

2014/09/01 (Mon) 17:11 | URL | 編集 | 返信
ほたるび #-

とめちゃんさんへ

とめちゃんこんにちは。
放課後デイなんてあるんですね。うちは全然ないんですよ。
わくわくって学童のことかしら?
私もhotaruを学童にいれたら良かったなあと後悔。
やっぱりお友達の中でもまれるのは辛いこともあるけれど
すごく成長するような気がします。
いまさら何だけどね。
でも気の合う友達ってなかなかよ。
息子は寄っていくけれど、相手は×なんて事多々あるんですよね。
いつかできたら、、っていつも願うわ~♪
2学期も頑張りましょうね(^_-)-☆

2014/09/01 (Mon) 17:19 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

