ちゅうぶらりん

どこへいってもちゅうぶらりんだ。

小学校のクラスでも
学童の保護者会でも
昔の同窓会の連絡が来ても
パート先でも
地域でも



その場を明るい雰囲気にはできるけど。
誰も一人になることのないよう、溶け込めるように気を配ることはできるけど。

みなは溶け込んで密になっていく。
私はただその場にいるだけで続かない。
いちばん溶け込めていないのは私だったようだ。


人を繋ぐ事に喜びを感じることは出来ても。
人を繋いで繋いで、、、自分はうまく繋がれてなかったらしい。

私には何かが足りないのだろう。
虚しくてちょっと疲れたな。

どこへいってもそんな感じ。
私こそ、、、自己肯定感が必要なのかもしれない。


スポンサーサイト

Comment

なまりん #-

?

何かあった?

サークルでポツンとしてた私に声掛けてくれて、
仲良しくてもらって、私すっごく嬉しかったよ☆
勝手にかもしれないけど、「繋がってた」って思ってる(*^^*)
足りないものなんて無い無い!

考えてみたら、そういう私も今、どこにも繋がってない立場だなぁ。
でも、昔ほど気にならなくなったのは、歳のせい?(笑)



2014/08/04 (Mon) 17:24 | URL | 編集 | 返信
ほたるび #u2lyCPR2

A型おやじさんへ

ありがとうございした。
YOUTUBEで聞いてみました。
まず自分を大事に思わないと人を大事に思えないってことでしょうか。
ちょっと頑張りすぎたのかもしれません。
でも性分でもあるんですよね。
多分バランスが取れてないんだと思います、私は。
ゆっくりしたいな~~(>_<)

2014/08/06 (Wed) 18:53 | URL | 編集 | 返信
ほたるび #-

なまりんさんへ

なまりんありがとう。
富山のころがとても懐かしい。
普段はスルーしていたんだけどね。
やっぱり仕事をしてると時間もないから繋がりが薄くなるのかな。
きっとどちらも欲しいと思ったらダメなんだろうな。
今は仕事しなきゃならないから、諦めること沢山あるわ。
ほんと愚痴だよ。
ごめんよ~~~。

2014/08/06 (Wed) 20:16 | URL | 編集 | 返信
Mパパ #-

子供の夏休みもそろそろ終わりですね。
環境が変わればまた気持ちの持ちようも変わります。
お互い頑張りましょう。

2014/08/25 (Mon) 12:47 | URL | 編集 | 返信
ほたるび #-

Mパパさんへ

ようやく子供たちも夏休みが終わりました。
毎日忙しく睡眠時間が少なかったです(笑)
そうですね。気持ちの持ちようもかわりますね。
2学期も頑張ります。
いつもありがとうございます(^O^)/

2014/08/27 (Wed) 09:22 | URL | 編集 | 返信
kokimina #/3WEEAIQ

はじめまして

およよさんのブログから参りました。

ちょっとだけ読ませていただいて、
「あら、まったく私と同じ・・・いや、私よりぜんぜんちゃんとしてる!」
なんて思いまして。

私の場合ですが、人の輪に関して、距離感が「一般的な感覚」と少しだけ違うのかもしれません。

自分に嘘をついていないなら、堂々としていられるならそれで良しとしています。
わかってくれる人はいつか、どこかで必ず出会えます。


今日は土曜日、神奈川では晴天です。
hotarubi-flowerさんにとってよき週末となりますように。

2014/09/06 (Sat) 12:39 | URL | 編集 | 返信
ほたるび #-

kokiminaさんへ

お越し頂あきありがとうございます(^O^)/
同じような感覚をお持ちですか?? 嬉しい♪
私の中にある軸みたいな、、、芯みたいなものがいつもあって。
それに対して恥ずかしくない!と思うような行動をするようにしています。

わかってくれる人にいつか、出会えます、、ですね。
リアルではなかなかですが ネットではこうしてkokiminaさんに出会えたので
嬉しく思います。私もうかがわせて頂きますね(^^♪

2014/09/07 (Sun) 07:28 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント