反抗期?

最近のhotaru。
反抗期なんでしょうか。

優しくおとなしい子で幼少期に反抗期もないままに今まできました。
ダダをこねることものなく、聞き分けの良い子でした。

ここにきてむすっとしたり、、、
だから言ったのに!
しってるって!
なんて毎日言い返してきます。

遅咲きのhotaru君。
母はいまさらの反抗期?
自己主張をやっとしだしたんだなあと成長が嬉しいです。
でも、毎日文句言われイらっときたりもします(笑)



hotaruが毎日水やりして育てたサンチェを収穫してくれました。
自分が作った野菜を皆が美味しいと食べるのでとっても嬉しそうでした♪

sannche.jpg
スポンサーサイト

Comment

 #-

No title

かわいいものですね。

うちのマヤも 最近 ぶつぶつ言いかえしてきます。

かわいいものですよ、私の子供の頃なんて ホント憎たらしい子だったと思います。

野菜作りいいですね~

2014/06/24 (Tue) 10:09 | URL | 編集 | 返信
ほたるび #-

ゆゆさんへ

マヤちゃんも反抗期?? 
言い返しだしましたか(笑)
私もhotaruと同じ年のころはかなりの毒舌でそりゃ~かわいげのない娘でした。
心の中でドクロマーク一杯でしたわ。
なんで子供たちが天使のように見えます。
かわいい反抗期です。

野菜作りいいけど、毎回アブラムシが付いてくるの~(涙)

2014/06/25 (Wed) 16:14 | URL | 編集 | 返信
なまりん #-

うちも

うちのissaも、この頃、イライラする事が多くなったよ。
生意気な口きいて私を怒らせたり(笑)
私も大人げなく売られたケンカ買ったりとかさ(笑)

こどもがもっと大きくなっちゃったら、今のこの騒々しい
毎日を懐かしく思う日がくるんだろうな~きっと(*^^*)

2014/06/27 (Fri) 22:34 | URL | 編集 | 返信
ほたるび #-

なまりんさんへ

なまりんこんばんは。
子供が成長したらこの毎日を懐かしく思うんだろうね。
ほんと。
実はこんな日々もあと数年なんだよな~~。
issa君も生意気(笑)なんだねえ。
遅れてきた反抗期だと思っていたんだけど、みな今頃なんかしら?
私も忍耐力をつけなくては!!

2014/06/30 (Mon) 20:34 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

