アトリエ

 
hotaruが通っているアトリエでは 8月の教室は1日だけです。
そして その内容は

氷の彫刻です


彫刻なんて想像もつかないけれど、
事前に言われていたバスタオル2枚を持って教室にむかう。

彫刻したいものの絵を持ってきてくださいとのことだったので
悩んだ挙句、hotaruはポケモンのヒノアラシの画像を持って行きました。

そして2時間半の格闘の結果がこれ ↓

DSC00197.jpg

どこがヒノアラシなの???
とは思いましたが、初めて氷を削る経験だけでもよかったかな


アトリエの先生から、きれいな氷なので食べたりお料理等にもつかえます
と伺って、どうするか悩みましたが
初めは大胆に利用してしまいました!
         ↓

DSC00207.jpg

子供たち大喜び!
カルピスいれて飲んだり、ゼリー入れて食べたり好き放題。

最後には細かく砕いて冷凍室にいれました。
当分氷つくらなくていいわ~~♪



←よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

なまりん #-

おぉっ☆それスゴイっ!!
大きな氷にカルピス入れたりゼリー入れたりだなんて、
オトナでもやってみた~~い(≧▽≦)

2010/08/26 (Thu) 13:32 | URL | 編集 | 返信
hotarubi-flower #-

なまりんへ

すごいでしょ??
でも本当に持って帰ってくるのが大変で。
自転車のカゴからは水がポタポタ(>_<)
昨日やっとで氷使い終わりました~~♪

2010/08/28 (Sat) 11:55 | URL | 編集 | hotarubi-flowerさん">返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

