入学式

春です。

hotaruも無事に5年生に進級したしました。
クラス替えもありましたが、先生が配慮してくださったのか?
穏やかなメンバーが集まったクラスとなり、問題なくスタートできました。


そして娘のbiiちゃんも無事にhotaruと同じ小学校へ入学しました。
彼女は何もかもすいすいとやってのけます。
hotaruとは学年が4つ離れていますが、すでにhotaru越えしております(汗)


biiちゃんはhotaruが大好きです。
でもhotaruは興味のないことには全く無関心で妹にもあまり関心ありません。
めげないbiiちゃん、全然相手にされなくとも食らいついて話しかけます。
しつこく詰め寄っていきます。
おかげでhotaru鍛えられています(笑)
嫌々ながらbiiちゃんの遊びに、ゲームに付き合わされています。
有り難い存在です。


入学してからhotaruは毎日biiちゃんと連れだって学校に行きます。
もちろん、『お兄ちゃん!! 早く!!!』とせかされながら、、、。
2人がこうして学校に通う姿を見れて私は幸せです。
先の不安もありますが、今はただ幸せをかみしめています。


春はいいですね。
物事のスタート。
芽吹き。
ワクワクするようなイメージで一杯です。


先週の花見の写真です。
日本は本当に美しいです。
四季があるのがなにより素晴らしい。
この桜が四季が子供の代まで、子子孫孫続きますように。


ほたるび 拝 




スポンサーサイト

Comment

ゆゆ #-

No title

うわぁ~すごい綺麗な写真!

ちょっとびっくりしちゃいました。

妹さん すごーいですね^^

マヤにもそんな妹か弟かお兄さんかお姉さんがいたらなぁ~羨ましいです。

きっとこれからも 色々なところで兄弟助け合って成長していってくれるでしょうね^^

2014/04/09 (Wed) 16:12 | URL | 編集 | 返信
なまりん #-

おめでとう(*^-^*)

biiちゃん、入学おめでとう(*^-^*)

兄妹2人で学校へ向かう姿、想像すると
なんだか微笑ましいわぁ~☆

兄妹の組み合わせって、どこの家でも大体、
妹ちゃんがお兄ちゃんのお世話係らしいね(笑)

2人とも、新学期、いいスタートがきれたようで
何よりです。これからが楽しみだね♪(*^-^*)

2014/04/09 (Wed) 19:26 | URL | 編集 | 返信
ほたるび #-

ゆゆさんへ

桜満開できれいでした♪ 
風もすごい日だったので華吹雪~~でしたよ。

うちは兄妹でいても普段は喧嘩ばかりなんですけどね(笑)
でも1人で登校するのは不安なbiiちゃんは
のんびり頼りないお兄ちゃんでも一緒で嬉しいようです(^_-)-☆

2014/04/10 (Thu) 17:40 | URL | 編集 | 返信
ほたるび #-

なまりんさんへ

ありがとうございます(^_-)-☆
兄妹は、、、やっぱり妹が強いって言うか、しっかりするのかな。
とりあえずはスムーズにスタート出来たので安心。
娘は学童に入ってるので、hotaruの方が早く帰ってくるんだよ(笑)
なんだか変な感じよ。

2014/04/10 (Thu) 17:46 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

