重なる時は、、、、


hotaru。
その後インフルエンザB型にかかりました。
峠は越えて今は熱もさがったのですが。


昨夜はインフルの影響か?
妄想炸裂でした。

泣きながら夜中におきるのです。
『ママ 怖いよ。何か聞こえるよ、、』

真剣にそう言って震えているのです。
私の顔をスルーして遠くを見ているような感じでした。


何が聞こえるのか?と尋ねると
『誰かが怒鳴っている声がする。またか!とか喧嘩してるみたいな』


そう言うので抱えて、
ママの声聞こえるでしょう?
ママ見えるでしょう?
ってお話しをして落ち着かせました。
意識がちゃんと戻るので大丈夫だと私も安心して一緒に眠りました。


その後も2時間後に起きて
『ママ また聞こえるの』って震えてるので
電気つけてそれは怖い夢だよ。夢だから大丈夫だよ。と落ち着かせると
声は聞こえなくなったようで眠りにつきました。



インフルは2度目。
hotaruは過去の高熱の時も妄想でおびえていたな。
やっぱりインフルって幻覚みるっていうけど本当にそうみたい。

うちの子はインフルの後にイナビルを吸入したのです。
タミフルじゃないし。
やっぱりインフルが幻覚の引き金?のような気がする。


そうして今週末はパパは仕事だし、子供と私は引きこもりです。




さらには私の携帯が完全に壊れました。
電源が入らないのでデータがすべて消えちゃいました(T_T)


重なるときは重なるんですね。
泣きっ面に蜂ってやつですね。


は~~~。



スポンサーサイト

Comment

なまりん #-

大変だったね(>_<)

その後、体調はいかがかな?
色々重なって大変だったねぇ(>_<)

気を失ったり、幻覚を見たり…そういえば、我が子は
なかったなぁ、今まで。想像すると、うん、怖い。
もしそういう場面になったら…パニくって、何にもできないかも。
恵まれてたのかな、私。
毎日子ども達相手に怒りまくってる自分を反省。

ところで、携帯は突然?!
今のご時世、携帯ナシはイタイ!!(´Д`;)
新しいのに替えた?
なんならメール送るよ~☆

2014/03/19 (Wed) 12:57 | URL | 編集 | 返信
ゆゆ #-

No title

どうかお大事にして下さい。

ママさんも移ってしまわれないように どうか寝れる時は寝て下さい。

睡眠不足が一番 弱っちゃいますからね。

2014/03/20 (Thu) 07:51 | URL | 編集 | 返信
aki #-

No title

朝から雨ですね。
お嬢さんはインフルエンザ大丈夫でしたか。
ほたるびさんも、なかなかゆっくりできていないのでは?
すきまの時間を見つけて、ゴロンと横になったりしてくださいね。

苦あれば楽あり。
ほたるびさんに、まとめて楽々がいっぱいやってきますように☆




2014/03/20 (Thu) 16:16 | URL | 編集 | 返信
ほたるび #-

なまりんさんへ

その後hotaruはすっかり元気になってます。
ご心配ありがとう。
でも学校に連絡したら20人も欠席だって。
今週ずっと学級閉鎖だったよ。
ここまでひどいのって初めてって先生も言ってたわ(汗)
携帯は無事に新機種交換できました!
なまりんのアドレスも復元できたよ~~。
大変だったけどおかげでバージョンアップされてるし、サクサク動いて結果オーライかも???

2014/03/22 (Sat) 09:46 | URL | 編集 | 返信
ほたるび #-

ゆゆさんへ

ご心配ありがとう!
無事にhotaruも復活してお陰様で他の家族には移りませんでした♪
でも今週ずっと学級閉鎖だったよ。
ものすごい流行ってるみたいです。インフルB型。
B型は比較的微熱だったり軽いから気付かない人もいるみたい。
ゆゆさんの学校は大丈夫そう?
少しづつ暖かくなってきましたね\(^o^)/

2014/03/22 (Sat) 09:49 | URL | 編集 | 返信
ほたるび #-

akiさんへ

心配してくれてありがとう。
hotaruも復活しました。その後変な行動もでないままで安心です。
それに家族にも移らなかったのでほっとしています♪
先週までは娘の終業式やイベントが目白押しでいそがしかったのですが
今週は少し落ち着けそうです。
夜しっかり休みます!
akiさんもゆっくり出来ますように。

2014/03/22 (Sat) 10:24 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

