恐怖2

恐怖1の続き。







私がなぜこんなにhotaruを心配するのか。
それは昔hotaruが倒れて意識を失ったことがあったから。
その時は頭を強く打ち、そのまま意識がなくなり救急車で運ばれました。

そしてもう一つ。
幼稚園時代にhotaruに障害があると知らず、怒りまくり
追い詰めてしまったことがあるからです。
その時のhotaruも目が虚ろになり意識が喪失しそうになったのです。

この二つの事件は私にとって一番つらく恐ろしい記憶です。
共にhotaruを失うかもしれない。
と後悔と恐怖にいたたまれなくなったのです。


今回もその事が頭をよぎりました。

私は泣きながら救急車を呼ぼうと電話をとりました。
119番回してかけたものの、パパに電話しなくちゃ。
って思い一旦電話を切りました。
もう、そこには判断が上手く出来ない私がいました。
冷静に息子の状態を見ることができず、泣くだけの私。



そして時間にしてほんの10秒くらい。
電話がかかってきました。
それは救急からでした。
途中で切れたので確認の為に電話下さったようでした。

私が電話にでると、ちょうどhotaruが目を覚まし動きだしました。
救急にもう大丈夫ですと断り、hotaruを抱きしめました。

hotaruは意識を失っただけでした。
ちゃんと前後の記憶もある。
おいおい泣く私にhotaruは心ママ配かけてごめんねと逆に心配してくれて。
抱きしめてくれたんだけど。


なぜ気を失ったのか分かりません。
私が追い詰めて、hotaruはどうしていいのか分からなくなって脳がシャットダウンしたのか。
hotaruに尋ねても、これくらいの怒られ方はまだ経験したことあるから平気だというし。

本人はママが段々赤・青・緑みたいに見えてきて倒れた、といいます。
貧血?




数日たった今では何もなかったように元気にしています。
ですがこのタイミングです。
やはり私の怒り方が彼には悪影響なのでしょうか。

何度も思うのに。
人を追い詰めてはいけないって。
それなのに、、また同じことをしているのかな。
息子を導き、叱ることが上手く出来ない。
自分の叱り方に自信がもてない。
感情的になっているだけなのだろうか。



私は最近いろいろあって、抱えていたパニックが再発してきたようなんです。
毎日何もかもが不安になる。
そして夜には過呼吸になりかける。
そんな毎日なんです。

本当に弱い人間なんです。
私は。


でもhotaruを失う事はできない。
このままではhotaruを壊してしまう。
もっと強くなって変わらなくてはいけない。






本当によかった。
hotaruが元気にしてる。
それだけでもう十分なんです。
本当は。













スポンサーサイト

Comment

 #-

No title

意識がなくなるって 

大丈夫ですか?

私もよくわからないし 詳しくないのですが、てんかん?って事ではないのかな?

ママのせいでも ないと思います。 意識がなくなるのは 本当に怖いです。

マヤも 脳症の時 経験してますけど あの姿だけは 一生忘れることが出来ません。

さぞかし おそろしかったでしょう。

ゆっくり休めたら 医師や誰かに相談できるといいですね。

2014/03/15 (Sat) 10:15 | URL | 編集 | 返信
aki #-

No title

hotaru君が無事でほんとにほんとに良かった。
でも、ほたるびさんとても怖かったでしょう。
ほたるびさんの過呼吸もしんぱいです。
あんまり自分を追い詰めないでくださいね。

2014/03/15 (Sat) 16:10 | URL | 編集 | 返信
ほたるび #-

mayaさんへ

意識無くなる経験、マヤちゃんもしてたんだね。
マヤさんも恐ろしかったでしょう(涙)
私、hotaruで2回。biiちゃんで3回経験しててね。
それでも毎回恐ろしくてどうしようもなくなるの。
丁度息子がインフルに罹ったので先生に聞いてみました。
脳貧血みたいな事いってたわ。あまり心配なさそうだったけど、、、
タイミングが恐ろしすぎたよ、、(+_+)

2014/03/16 (Sun) 16:42 | URL | 編集 | 返信
ほたるび #-

akiさんへ

本当に恐ろしかったよ~(涙)
過呼吸はね、来るな、、、てのが分かるので早めに寝るか薬のんでます。
でも根本の治療にはなってないんだろうな。
ピカーンと晴れ渡るくらい体も心もスッキリしたいなあ。

いつもありがとう。
akiさんも体調には気をつけてくださいね(^_-)-☆

2014/03/16 (Sun) 16:48 | URL | 編集 | 返信
aki #-

No title

ピカーンと晴れ渡るくらい・・・か。
どうしたらいいんでしょうねえ。
わたしは、効いてるか効いてないか分からないくらいですが、
心療内科でお薬もらっています。
睡眠を深くするお薬だそうです。
お医者さん曰く、質の良い睡眠が大事なのだとか。
脳をしっかり休めると、次の日スッキリするのだとおっしゃいますが・・・。

明日は、暖かいようです。気分転換できたらいいですね。
hotaru君もお外でいっぱい体動かしてたくさんご飯食べてね。






2014/03/16 (Sun) 20:46 | URL | 編集 | 返信
ほたるび #-

akiさんへ

akiさんこんにちは。
hotaruはインフルからも復活し元気にしています。
小学校はもう修了式目前なんですが学級閉鎖となりました(+o+)
私も薬を飲んだらしっかり眠れて体調も良くなるような気がします。
やっぱり睡眠は大事なんですよね。そい思います。
akiさんは大丈夫ですか?
抱えているものが少しでも和らぐといいなと願っています。

2014/03/18 (Tue) 21:53 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

