恐怖

私が仕事から戻ったらhotaruがいないのです。
ランドセルがあるし携帯とリュックがないので遊びに行ってるとは思ったんです。
で、携帯へ電話するけど繋がらない。



17時、、、もう帰ってくるだろと電話するが電源入ってない。

17時半、、、いつも帰ってくる時間。まだ戻らない。
       家の電話が留守電になる。hotaruかとあわてて取ると小学校から!
       もしや、何かあったのか??


先生曰く:帰りの学級会の終わりにhotaru君がお友達あることをしてしまいました。
     (内容はばれるとまずいので書きません)
     hotaru君は笑いをとろうとしたらしいのですが、、、。
     やられた子はかなり怒って。帰りに注意をしたのです。
     

先生から注意を受けて自宅でhotaru君になぜしたのか?詳しく話を聞いて連絡帳に書いてください。
とのことでした。
先生にhotaruが出かけて行き先が分からないと告げると先生がご存知で
○君のお家に行く話をしていました。と教えてくださってので少し安心。

もう少し待ってみよう。
それでも帰ってこなかったら○君のお宅に電話して見ようと思いました。


18時、、、戻らない。こんなに遅くなったことないのに。

18時半、、携帯は相変わらず電源が入ってない。
      もう心配で○君のお宅に電話かけてみました。

そして電話で挨拶をしている最中にhotaruが帰ってきた!。
○君のお母様には、お邪魔してすみません、、と話を切り替え電話を切る。

あまりの帰宅の遅さと、先生からの事件の件。
心配と怒りで私は切れました。

『行き先も言わずにこんな時間までなにしてるんだ!』
『もう、遊びになんて行かなくていい!!』

って。


でも。
怒っていると
hotaruの様子が変。
顔が白くなり。
目がうつろに。
焦点が合わなくなりました。

また私はやってしまったのか?
hotaruの人格が壊れたらどうしたらいいの??
hotaruを追い詰めてしまったの??

hotaru!! hotaru!!って声をかけるも何も反応しなくなり
hotaruは崩れるように倒れてしまったのです。


スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

