発掘

節分すぎてからかな??
空気とかすごく変わった気がする。
なんて言うかな、、、透き通った感じしてたんだよね。
それが一気に雪まみれになったのでビックリ。

自然って素晴らしいけれど反面こうやって恐ろしい面もあるよね。
見る位置が変わると良くも悪くもなる。
雪は雪でそのままなのにね。。





最近なんだけど、、
私は淡路島行った直後くらいから体調が悪くて。
吐き気があって常に気分が悪いし、めまいも起こって。
しかもかつ舌も悪いし。

なんか貰ってきたかな???
なんて思ったりも(汗)




悩むのも時間の無駄だし脳神経外科に行ったよ。
今回初めての脳神経外科にいってね。
そこで出会った先生ったらとってもおちゃめだったのです。
おもしろかったんで書いておきます。


CTとって結果聞くときに

『いや、、吐き気とめまいと聞いて絶対脳腫瘍だと思ったんだよ』
『それが残念なんことに何にもなかったんだよ~~』
『この症状だったらこ絶対脳腫瘍だ!!と思ったんだけどね♪』
『何にも見当たらないなあ。』

ってにこやかに笑って言われました。


こちらも笑っちゃった。
こんな逆説的に言われたのは初めて。


この先生。
ほんといい先生なんだよねえ。
ちゃんと話し聞いてくれるし。
とにかく明るくて。
CT撮るときに先生から被爆の事もちゃんと話してくれたよ。
安心するようにだろうな。


ただ、患者さん半端なく多くて待ちがすごかったけど。
(biiちゃん退屈すぎて何度もまだ~~???って言うし)


それでも待ちたい気持ち分かるな。
不安がふっとんじゃうよね。
こんなに明るい先生だったら。
いいなあ。
こんなところで見習いたい先生発見だよ。




おちゃめな先生発掘でその後体調は次第によくなって来ていますが(笑)
来週には持病の検査の為胃カメラが控えてます~









スポンサーサイト

Comment

なまりん #-

良かった!何ともなくて(^。^)
「思い悩むより、即、行動!」←エライわぁ~。
ちゃんと調べてもらったら安心だもんね。
私なんて、ついつい病院が面倒で行かずに
済ませちゃうから反省だよ。

にしても面白い先生だね(^m^)

体調お大事にね。
胃カメラも頑張って~!

2014/02/20 (Thu) 23:48 | URL | 編集 | 返信
hotarubiーflower #-

なまりんさんへ

いやいや、怖がりだから悩むくらいなら、、て感じよ(笑)
でもホント楽しい先生だったからまた行きたくなるわ。
CT見たけどね、小さい脳梗塞はあったんだよ。
ええっってi-282思ったけど加齢でみんな少しはあるんだって。
改めて、、、私ってそんな年になってるんだなあって思ったわ。
お互いにいい年(笑)だから気をつけようね(^_-)-☆

2014/02/21 (Fri) 17:23 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

