淡路島

週末家族で淡路島に行きました。

なぜかhotaruが執拗に『淡路島のラベンダーアイス食べたい!!』っていうのです。
彼は特産とかその土地限定とかそんなフレーズに弱いです。
前回淡路島に行った時食べたラベンダーアイスがよっぽど記憶に残っていたのでしょうか。


インドアでゲームと漫画大好きな彼。
そんな彼が自ら外出したいなんて言いだすんです。
時間はすでに9時をまわっています。
でも、、でも、、、私達夫婦は何としてでも成し遂げなければなりません
、、、淡路島行きを。

本当にそれくらい珍しいのです。
自分から『~へ行きたい!』っていうのは。

すぐに用意して行きましたとも。



淡路島へ入っては観覧車のあるサービスエリアで写真撮り。
現地ではイングランドの丘という所へ行きました。
公園内を沢山歩いて、動物を見て、ゴーカートに乗って大満足。
リスざるがいて家族みんななかなか動けなかった~~
本当にかわいいのです。子ザルが葉っぱの取り合い。笑っちゃった。


その後はすぐ近くにあるおのころ島神社にお参りもしました。

※おのころ島神社は古事記・日本書紀によれば、神代の昔国土創世の時
『伊弉諾命』『伊弉冉命』の二神により創られた日本発祥 - 国生みの聖地 -
とされているそうです。


このごろは私が頻繁に神社に行きたがるのでhotaruもbiiちゃんも真剣に祈っています。
hotaruが一番最後まで祈ってるんだけど、毎回何を祈ってるのかな(笑)



帰り道は海岸線を走って、砂浜にでて少し遊びました。
ここの海はかつて見たことがないくらい澄んでいてとてもきれいでした。

子供と私はきれいな石を集めて。
石も半透明のものが沢山、まあるく可愛い石ばかり。

パパは流木を拾ってました。










この日は本当に暖かく、hotaruの『行きたい!!』を行動に移してよかった。
絶好の行楽日和。
久しぶりに自然に触れて癒されたのでした。

残念ながら期待のラベンダーアイスは食べれなくて(間に合わなくて)
目的が達成されなかったけど、それでもhotaruも楽しかった~~と喜んでました。



あんまりにも暖かくて季節を間違えたのかな?
テントウ虫が私の足元にいたのでした。
hotaruが手乗りにしちゃった\(^o^)/


DSCN2426.jpg
スポンサーサイト

Comment

なまりん #-

いいなぁ!

ちょっとした旅行だね~♪(≧▽≦)
淡路島、あんまり詳しく知らないけど、
素敵なとこなんだなぁ。行ってみた~い☆

今のうちに家族でいっぱいお出掛けしとくといいよ~!
大きくなってくると、だんだん一緒に出掛けられる
機会が少なくなってくるからね~(淋)

2014/02/06 (Thu) 23:26 | URL | 編集 | 返信
hotarubiーflower #-

なまりんさんへ

そうだよね。今のうちなんだよね。
実はさ、富山にいたころ週末はお休みあっても家族で観光とか遊びに、、とか殆どなかったんだよ~。
食事や買い物はよく行ってたんだけど。だからその頃をすごく後悔してるの。
家族でいろんな所出かけていたらhotaruはもっと行動的な子になったかな?とかね。
今さらなんだけどさ。
とりあえずは(笑)今出来ることしなくちゃね(^_-)-☆

2014/02/07 (Fri) 16:35 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

