照れちゃった

12月に入りました。
なんだか学校も幼稚園も行事で目白押しの日々です。

そんな忙しい中、先週は疲れたのか、、、
急な発熱に寝込んでいました。
熱が下がっても1週間近く頭痛が止まらず、しんどかったな(>_<)



さて。ここの所嬉しい話がなかったのですが少しだけ。


biiちゃんは降園後に幼稚園のお友達5~6人で公園で遊びます。
もちろん母親の私も付き添いです。

その日は自宅の電子レンジ修理が入っていたので biiちゃんと私は
お友達よりも先に公園を出ました。
皆で遊ぶ公園は我が家のそばにあります。





皆より先に帰った次の日。
biiちゃんと私が一番仲良くしているママさんからこう言われました。

きのうbiiちゃん達が帰った後hotaru君が公園通ったよ。
hotaru君、私に気がついて元気よく 「こんにちは!」って挨拶してくれてね♪
周りにいた皆が誰?って聞くからbiiちゃんのお兄ちゃんだよって教えたんだけど
みんな挨拶ができていい子だね~と言うから、私も自分の子のように
そうでしょ~いい子なんだよ~って自慢して話してたんだよ~

って話してくれました。



こういう時なんて言ったらいいのかな。
素直に嬉しいと言ったんだけど。
でもなんだか褒められてすごく照れくさくて『挨拶だけなんだけどね』
なんて心にもない事も口出しちゃった。


言葉って素晴らしいな。
一瞬で心が暖かくなったよ。
私も暖かくなる言葉を発したいな。



さあ、また週末です。
寒さ厳しくなるけれど頑張らなくちゃ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Comment

なまりん #-

(*^-^*)♪♪♪

自分は、我が子の良さをよく解ってるけど、
それを他人からも認めてもらえると、
ほんと嬉しいものよね (*^-^*)
読んでて、こっちも顔がほころんじゃった♪

2013/12/08 (Sun) 20:25 | URL | 編集 | 返信
hotarubiーflower #-

なまりんさんへ

なかなか褒めてもらえる機会がないから
どう返事していいのやら、、(汗)
でも嬉しいね。
なまりん、パート慣れてきた?
年末主婦は忙しくなるよね。寒いから体気をつけてね(^_-)-☆

2013/12/11 (Wed) 13:58 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

