ぼやいてしまう

やっぱり心が曇りなくきれいな人っているんだよね、、、


昨日、息子の障害がらみのお友達グループで出かけたんです。
その中の1人のお母さんが共通で案内メール送っても返事もないまま
昨日もまったくの連絡なしで集合場所にこない。
みんなでどうしたんだろう??と話していた時の事。


でね、その時に私が思ったのは
『来ないなら連絡ぐらいくれたらいいのに』だったんですね。



でもね、でもね。
他の2人のお友達は
『参加しないって返事したつもりだったのかもね。』だったんです。
なんて優しい人達なんだろう。
ちょっとした日常でも悪くとらえる事しないんだね。
いや、こんな普段だからこそ、人柄がでるんだろうな。



バックグラウンドで違うのかなあ。
持って生まれた純粋さなのかなあ。



なんだかなあ。
私若いころからいろいろあったから、基本的に人の身になって考えるようには
気をつけてるんだけど。なんんていうか。

私の場合はまず、マイナスから入って、嫌いかん。そんなこと考えたらいかん。
と自分のマイナスな感情を否定して、プラスに持っていくって感じ。

でも本当にきれいな心の人は違うんだね。
もう最初からプラスの考えで進むって言う感じ。
私のように最初のマイナスの否定ってのが省かれているんだよね??


もう、スタートラインが違うような気がした。
こりゃあどうしようもないわ。
そうなりたいって願っても成れるものではないのかもしれない。


みんなに『私、皆なみたいに優しく思えなかったよ~。私毒持ってない??』
って笑いながら話したけど。

いやいや本当に元々毒一杯なんだなあって思ったよ。
とほほだよ。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

 #-

No title

たまーに 居ますよね ピュアーな方。

私もそんな風になりたいです。

毒だらけですよ 私なんて(笑)

2013/11/06 (Wed) 13:33 | URL | 編集 | 返信
hotarubiーflower #-

ゆゆさんへ

そうなのよ。ピュアな方に出会うと自分の黒さ加減にびっくり。
私も毒だらけよ。
でもしょうがないよね~
そんな私もで頑張ってるって言う事で(笑)

2013/11/07 (Thu) 08:30 | URL | 編集 | 返信
なまりん #-

なんと!
私に比べたらずっと、ほたるびさんも“心がキレイ”なんだけど。
私こそ落ち込んじゃうわ(笑)

2013/11/07 (Thu) 16:39 | URL | 編集 | 返信
hotarubiーflower #-

なまりんさんへ

いやいやなまりんこそきれいな心だよ~(笑)
羨ましいなという単純な気持ちもあるんだけど、なんでかなあ??って気持ち。
人の心についてすごく興味があるんだよね。
だから自分の心を分析したがる。掘り下げたくなる。
掘り下げた奥になるがあるのかな???なんてね(笑)
う~~ん偏屈バリバリです。

2013/11/09 (Sat) 14:35 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

