頭休まらず。

悩むことが次から次へと。


生きて行くのは大変だ。
頭が休まる暇がない。


今回は私のパート先。
主人も会社が変わり、給与もかなり下がっています。
だから微々たる給料ですが私も働かないと困るのです。

なのに今回パート先のシステムと言うか形態が変わることになりました。
今までのように学校や幼稚園の行事を避けてシフトを出すことができなくなります。
シフトは固定で、休む場合は変わりを探せとのこと。

そんなのむりです。
皆の連絡先もしらないし、変わりの人さがすなんて無理でしょう。
初めからそれが出来ないと分かっていたから自由なシフトのこのパート先を選んだのに。
今になってかわるなんて。
出来なければ辞めてもらっていい、、ってなスタンス。

※会社としては、パートの人に辞めてもらいたいらしいです。
人数を少なくしたいそうで。


子供が幼いうちは働くのも難しいよ。
預ける先がある人がうらやましいな。


あ~~あ。
9月が過ぎたらまた探さないといけないのかな。
1年半近く頑張ってきたのにな。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

なまりん #-

え~!?(´Д`;)

今になって、そりゃないよね~(´Д`;)

「シフトが自由になるから、このパートを選んだ」
うんうん。解かる、解かる。私も一緒!
その前提が崩れちゃったら、こっちも困るよぉ。

まだbiiちゃんは幼稚園だしね~。

探そう!大変だけど、また新しいパート探そうよ!
1年半も働いたならスキルアップできてるし、
またきっと似たような条件のパート、あるよ。

ほたるびさんのことだもの、またいい出会いが
あるに違いないわ~p(^-^)q

2013/08/31 (Sat) 08:03 | URL | 編集 | 返信
maya #-

No title

それは 大変ですね。

預け先がないのは ホント大変ですよ。

私も 送迎がなくなったら働こうと思っています。

仕事探しの方法すら忘れちゃってますんで 相当ヤバイんですが。

2013/09/01 (Sun) 23:01 | URL | 編集 | 返信
hotarubiーflower #-

なまりんさんへ

ほんと今さら、、、だよね。
出来る限り頑張ってみて無理ならやめることにするわ。
店舗も移転して自転車で20分くらいなの。
雨の日は悲惨よ~~~。
合羽着ても濡れるんだよねえ。
とにかくbiiちゃんが幼稚園の間は時間延長も難しいし。
あと半年は食らい付きたいところ(>_<)

2013/09/03 (Tue) 10:13 | URL | 編集 | 返信
hotarubiーflower #-

mayaさんへ

mayaさんも働く事考えていたのね~♪
送迎はいつまでするのかな?
高学年になって1人で通ってくれるようになると助かるよね。

昼間のコアな時間(9-14時)頃って幼稚園通っている
ママさん達が希望する時間帯だからあまり残ってないけど、意外とパートはあるよ(^_-)-☆

2013/09/03 (Tue) 10:17 | URL | 編集 | 返信
maya #-

たびたびスイマセン

ホントに仕事探し方法すら忘れてて

皆さん どーやってみつけてらっしゃるのでしょうか?

2013/09/05 (Thu) 14:51 | URL | 編集 | 返信
hotarubiーflower #-

mayaさんへ

なんかね、短時間でもハローワークに行ったらあるらしいの。
だけど面倒なんで私はネットから検索か、町のフリーペーパーよ。
みんな見つけてるよね、、どこからか。
張り紙って人もいたよ~~(^O^)

2013/09/06 (Fri) 08:29 | URL | 編集 | 返信
maya #-

No title

ありがとうございます。

4年生から 付き添いがなくなるので 頑張ります。

なるべく知り合いに会わないところがいいな(笑)

2013/09/06 (Fri) 09:05 | URL | 編集 | 返信
hotarubiーflower #-

mayaさんへ

そうだね!!
付き添い無くなったらかなり楽になるね。
応援してます~~\(^o^)/

2013/09/08 (Sun) 01:11 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

