夏休み終わった。

年に一度の、唯一の長期休みが終わりました。
実家で毎日お出かけ&家事休業してゆっくりさせてもらいました。

老体の母には本当に申し訳ないけれど。
ご飯を作ってくれて、洗濯もしてくれる。
子供も気軽に預けれる。
本当に有り難い(涙) 

また頑張れる気力をもらいました。




それから、大学時代からの友人にも会えました。
私はホント面白みのない人間ですがいつ会っても変わらず、私を受け入れてくれます。
無理に繕う必要がない。
連絡も頻繁にとらないのだけれど。

離れた地にいても自分には大事な友がいると思えば
hotaruの小学校で1人でいたとしても耐えられるのです。
その顔を心に描くだけで奮い立たせることができるのです。
そう思える友に出会うのは生涯かけて幾度もないでしょうね。

友人は私の気持ちをしらないでしょうがそれでいいのです。
私がそう思えればいいのです。


そして家族。
私が何歳になっても大事に思ってくれる。
何なんでしょうね。
愛おしいばかりです。
(父はかなりな変人で扱いが大変ですが、、、





私は毎日のように出かけていたので
hotaruもbiiちゃんもあっちにいったりこっちにいったり。
かなり振り回されてました(笑)

楽しく過ごした毎日でしたが
真面目にいろんなことも考えました。
この毎日の異常なまでの暑さ。おかしいとはおもいませんか?
桜島も噴火し。集中豪雨も頻繁です。
私はどうしても地球が悲鳴あげているように感じてしまうのです。

私たちはこの先どうなって行くのでしょうか。
皆が少しでも考えて行けばなにかしら変化するのではないでしょうか。
子供達がこれから先も生きていくこの地球をなんとか守りたいと思いました。
かといって何をしたらいいのか全く分からず、壁にぶつかってしまうのですが(汗)



昨日の夕焼けは雲がオレンジやピンクに染まりとても美しかった。
この景色をいつまでも見ていたいなあと考えてました。

biiちゃんを後ろに乗せて、必死に自転車をこぎながら、、、。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村













スポンサーサイト

Comment

なまりん #-

No title

充実した帰省だったようで、何よりです(*^-^*)
ママも息抜きしなきゃね~♪

お友達と会えて、羨ましいなぁ。
私の場合、夏の帰省はダンナの実家に短い期間しか
帰らないから、お友達と会う機会が無いんだぁ(淋)
冬は私の実家に帰るけど、実家自体が引っ越しちゃってるから
友達居ないし(淋)
昔のお友達っていいよね~☆

2013/08/26 (Mon) 09:03 | URL | 編集 | 返信
hotarubiーflower #-

なまりんさんへ

久しぶりに楽しんできたよ~~♪
なまりんは地元よりも富山のお友達との方が濃いつきあいなのでは?
長く住んでいたしね。

なまりんと会いたいなあ。
主人が関東にいたら会えたかもしれないのよね。
でも戻ってきたし、、、。
なかなか関東にいく機会なくて残念。
でもいつかなまりん宅近くのねずみさんの王国に行きたいとおもうので
その時はきっと会おうね~~。

2013/08/26 (Mon) 17:16 | URL | 編集 | 返信
なまりん #-

ぜひ!

ねずみの王国、楽しいよ~☆
機会があれば、ぜひ!!
お待ちしてるわ(≧▽≦)

2013/08/26 (Mon) 18:27 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

