トンネル

卒業後からずっと働いていた会社を辞めた主人。
本日から、、、、、、新しい会社に初出勤でございます\(^o^)/


辞めてから半年以上、○ヶ月(ながくて書けない



私のパート時間以外はほとんど一緒に過ごし、かつてない密度でございました。
当然、けんかも多々ありました。
私もイライラが溜まり不機嫌にもなりました。
主人も私に色々と思うことあったでしょう。
私も6キロ体重増えましたし⇒関係ない???



でも反面。
4人、家族だけで初めての旅行や遠出をして楽しみました。
こんなにゆっくり出来たのは結婚して以来初めてで。
もっと家族でいろんな所行ってたらよかったよねと話すほど。
本当に楽しくて、いい思い出になりました。


主人もこんなに子供達と過ごしたことがなく
楽しい気持ちと、子供のしつこさに辟易したりと
子供達の事が十分理解できた日々じゃなかったかな~と思います。

彼は『やっぱり父親は仕事に行ってベッタリ一緒にいないほうがいいねえ。』と申しておりました(笑)
そして自分はやっぱり仕事したいんだ!と心から感じたようでした。


すごく長い期間だったけれど、いまとなってはあっという間の期間。
先が見えないことと、減っていく貯金をみながらの毎日は不安で一杯でした。
それでも不安だけでなく日々楽しさを織り交ぜながら過ごすことができたのは
やっぱりこの家族だからだと思う。
本当に有り難いと思っています。


ようやく何個か目のトンネルを抜けたようです。
次のトンネルがやってくるまでに少し休めそう(涙)






PS、そして今回家族旅行で味をしめた私達夫婦の目標はハワイ旅行。
いつか家族で行くことができるますように。
でもその前に自転車操業・火の車生活なので節約に磨きをかけなきゃな。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

なまりん #-

おめでとう☆

ダンナさま、お仕事良かったね~☆おめでとう!!

期間限定の育メンも楽しめたようだし、
今度はハワイ目指して、バリバリ稼いじゃいましょ(^皿^)

2013/08/07 (Wed) 23:28 | URL | 編集 | 返信
hotarubiーflower #-

なまりんさんへ

ありがとう。少しほっとしました。
心機一転の状態なんで頑張って欲しいわぁ~♪
でもやっぱりお盆明けたら給料とか下がってしまったので
まだまだ厳しい毎日でござりますf(^_^;

2013/08/09 (Fri) 07:24 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

