プール

去年の9月末始まったhotaruのスイミング教室通い。
もう半年以上経ちました。

過去の奮闘は以下にあります。
スイミングスクール→ こちら参照
飛べない →
こちら参照




水に飛びこむことすら嫌がっていたhotaruです。
そんな彼が先週
『平泳ぎが25mできるようになったよ!』との報告。

こちらは小学校のプールでの記録です
まだまだ溺れそうな泳ぎ方だけど25mクリアできるようになったそうです、
本当に嬉しく思います。



現在通っているスイミングスクールはとっても楽しいそうです。
少人数で一番最初の級で当たった先生がとても優しくてよかったそうです。
無理強いは決してしないそうです。


そんなhotaruは最初の20級から少しづつ進み今は16級です。
今の先生は厳しくて苦手だそう。
私はクラスは曜日変更できるので、苦手ならば先生変更できるよ!と声掛けしてみました。
彼は『大丈夫、練習して級が変わったら先生変わるから!』との返事。

少したくましくなったかな。
進級が彼にとってかなりモチベーションをあげてくれるようです。
自分が成長している、進歩していると感じることは本人にとってすごい自信になるのですね。


今年の夏休みも毎日のように小学校でプールがあります。
頑張って欲しいな。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

なまりん #-

(≧▽≦)

へぇ~!!ずいぶん上達したね~(≧▽≦)
子どもって、ホントすごいなぁ。
泳げるようになったら、ますます楽しいだろうね!
私、泳げないんだよ~(笑)

2013/07/16 (Tue) 21:43 | URL | 編集 | 返信
hotarubiーflower #-

なまりんさんへ

ありがとう(^O^)
前が前だったから、、でも素直に嬉しいです。
こちらでは水泳に力を入れている小学校なんで
夏休みも毎日のようにプールがあるんだよ♪
もう真っ黒です。
なまりん、、、泳げないなんてビックリ。
あ、、北海道出身だものね。その代りスキーはかなりの腕前とみた!(^^)!

2013/07/17 (Wed) 11:09 | URL | 編集 | 返信
aki #-

No title

25メートル泳げるなんてhotaru君カッコいい♪
泳げない子たくさんいますよ。
私の夫も札幌出身なので、全く泳げません。。。
hoyaru君この夏も大きく飛躍するやろうなと、
影ながら応援しています。

2013/07/18 (Thu) 20:59 | URL | 編集 | 返信
hotarubiーflower #-

akiさんへ

まあ!コメントありがとうございます♪
旦那さんも札幌出身なんですね(笑)
やはり北海道出身の方は泳ぐ機会がないのでしょうねi-179
夏休み、少しは自分で行動するようになって欲しいのですが。
私も仕事あるし、、放置ぎみです(汗)

2013/07/19 (Fri) 18:32 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

