参観

先日、biiちゃんも年長さんになり、初の参観がありました。


参観の開始時間5分前に駆け付けた私。
するとbiiちゃんはなんと靴箱の付近にたっているではないですか!

『biiちゃん、もう参観始まるよ。どうしたの?』って聞くと
『ママが来ないから待っていたの』とのこと。


かわいいな。
あんまり母が遅いので迎えに来てくれたんだなあ。
あ、心配になったのか

素直に気持ちをぶつけられることが、照れくさいような嬉しいような、
本当にかわいく思えます。

hotaruの時はあまり人に関心がないように見えてたし。
小さい頃にこんな感情あまり見せてもらえなかったな。
(実際はhotaruもいろいろ考えてたみたいだけどね)



と、、、ちょっとウキウキして教室に入った、私とbiiちゃん。
その後ウキウキ気分も飛んで行きましたわ。


なんと役員決めのくじ引きでみごと当たってしまいました(+_+)
去年仕事と両立して苦労してやった小学校の役員。
今年は何もしなくていいと喜んでいたんだけど。


やっぱりきましたか。幼稚園できましたか。

実は当たるような気がしてたんだな、、。
っていうか、18人も人がいてまた役員当たるなんてもう、、、
私を確実に狙ってない??

仕方ありません。
今年も人さまの為に働くように、、、、ってことですね。
ちゃんと頑張りますよ~。

で、今日も参観。
こんどはhotaruのクラス。
こっちもくじ当てたらどうしよう。
当たりそうな予感プンプン~~~(>_<)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

Comment

なまりん #-

(^▽^;

あららぁ…当たっちゃいましたか(^▽^;

私も去年は中学校のPTA、今年は子ども会の役員よ。
けど私はプー太郎。ほたるびさんはお仕事しながらだから、
大変さは比じゃないな~。お察しするわ~(>_<)

あとはメンバーだよね。メンバーがよければ楽しくできるもん。
いい出会いがあって、楽しく仕事できるといいね♪

2013/04/19 (Fri) 00:10 | URL | 編集 | 返信
hotarubiーflower #-

なまりんさんへ

忙しくな予感大だよね(>_<)
でもまあ、幼稚園の最後の年だし、楽しんで頑張るよ。
役員はメンバー次第だよね。
新しい出会いを楽しみにしたいな。

なまりんも子供会の役員頑張れ!
なまりんは楽しみそうだよね(^_-)-☆
でも子供会はご近所さんだから親子共々知り合いが増えて良いよね♪

2013/04/21 (Sun) 09:28 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

