経験

昨日、久しぶりにあうお友達とランチに行きました。
お友達からは妊娠したお話しや、LDのお子さんが大学生になり通学しだしたなんて幸せなお話しを一杯聞かせてもらいました~~。
とってもうれしいよねえ。うんうん♪


で負けじと(笑)私もここ最近起こった話をしていたんだけど
お友達はええ~~とか、恐ろしい!!とか大丈夫??とか沢山リアクションしたあとで言ったのが
『ほたるびちゃん、厄年だったの???』ですわ。


う~~ん。やはりそう思われますか。
私もそう思います。
ほんと私って毎年が厄年並みにいろいろ起こるんですけど~~~~。
もしくは問題を引き寄せてるのかしら???

思えば幼いころからいろいろありまして。
いつも悶絶して泣いていたような。
その間にささやかな幸せももちろんあったんだけど
起こる問題が大きすぎて打ち消されてるような気がするのは気のせいでしょうか(笑)


でも過ぎ去ってしまえばそれは経験として記憶に残るのみで
幸いいつも命は守って頂いてるしね。さらっとお友達にも話せるのです。


う~~ん過ぎてしまえばポジティブ。



そんな私なんで笑って答えたよ。
『そうなの経験の引き出しは多くてね~~沢山出せるよ~~』って。



しかしながら次は何も起こらない穏やかな生活って経験もしてみたいわ~~ 
えへ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

なまりん #-

No title

人生波乱万丈?!
いっそのこと自叙伝書いてみる?(*^m^*)

神様はさぁ、「乗り越えられない試練は与えない」らしいから、
きっとほたるびさんの器が大きいんだよ。

2013/04/16 (Tue) 10:47 | URL | 編集 | 返信
hotarubiーflower #-

なまりんさんへ

自伝、、、そこまではダイナミックじゃないのよねえ(笑)
上がり下がりの上がり部分が全くもって小さいから(笑)

器大きかったら毎回こんなにジタバタしないのよね。
もっとどっぷり構えているはずだわ~~(体だけどっぷりこよ)。
小心者だからいつもイジイジしとります(^O^)
復活はかなり早くなったけどね!

2013/04/18 (Thu) 08:03 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

