毎朝自転車でパート先に向かう途中の道すがらには
満開の桜が咲き誇っています。
桜の木がトンネルのように道に被さっています。
薄いピンク色のその空間を駆け抜けるときは
別の世界にいるような気持ちになります。


癒されるような。
すっきりと気持ちがきれいになるような感じ。
なんて日本は美しいのかしら。
地球はなんなんだろう。
こんなにも美しいものが自然に発生するものなの?



今。
動き出したい。
私に突き上げてくる何かがあるのに。
それが何だかわからない。
もどかしい。







スポンサーサイト

Comment

なまりん #-

ほんとに綺麗

今年は関西の方が桜が遅かったんだってね。
こっちは既に葉桜になりつつあります。

にしても、ほんとに綺麗だよね~、桜。
なんで桜を見ると特別な気持ちになるのか…
毎年この時期になると思うわ。
日本人のDNAに組み込まれてるのかしら?(笑)

去年は引っ越しのバタバタでお花見出来なかったから
今年は家族でゆっくりお花見したかったんだけど…
なんだかタイミングを逃しちゃった。
子どもが中学生になると、なかなか時間をとるのが難しくなるわ~。

まぁ、通りすがりに、ご近所さんのお庭や、公園の桜を見るだけで
充分癒されるけど(*^^*)

2013/04/03 (Wed) 17:51 | URL | 編集 | 返信
hotarubiーflower #-

なまりんさんへ

最近はなかなかPC前に来れず亀返事で申し訳ないです。
満開の桜は今秋までかな、、、あしたは暴風らしくて(+_+)
全て散ってしまうかも。
子供が幼いうちは花見もするけれど、やっぱり大きくなると難しいのかな?
taka君はお友達と遊ぶ方が良いのでしょうね~。
issa君はまだついてきてくれそうかな(笑)
DNAっていったいどうなってるんだろう。
すごく気になるよ。
生まれてすぐに吸いつくしぐさとかさ、教えてないのに知ってる。
不思議よね~~。
日本人は桜を愛でるってちゃんとDNAに入ってるんだよね、きっと(笑)

2013/04/05 (Fri) 15:22 | URL | 編集 | 返信
ゆーあや #-

お久しぶりです!

なかなかこちらの方に顔を出す事出来なくてごめんなさい!
会社のPCの環境が変わったらほたるびふらわーちゃんの
サイトがわからなくなってしまって(><)
今日仕事が暇になったので色々な手で探してやっと見つけました!

過去の記事を読んでいたら色々大変だったのね(;-;)
その後落ち着いたかな?
ほたる君も元気そうでなによりです!
うちのサイトもそろそろ復活させようかな~っと検討中。
フェイスブックもしてるけどあんまり本音も書けないしね。

また遊びに来ますね!

2013/04/11 (Thu) 11:28 | URL | 編集 | 返信
hotarubiーflower #-

ゆーあやさんへ

お仕事頑張ってるのね!! お疲れ様です~(^O^)
私もパート初めてもうすく1年になるの。我ながら辛抱強いなあと思う(笑)
Aちゃん元気にしてますか? 
支援にははいったままかな?
息子と一緒の支援にいた子も数人支援をはずして普通クラスに移動していきました。
うちもいつかは、、と思っていましたが難しそうです。
face bookは登録してるけど放置(笑)なんでよかったらまた遊びにきてね~~。

2013/04/13 (Sat) 09:43 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

