無事に入居

引っ越ししてからようやく1週間経ちました。

引っ越し業者が遅れてきたり、終了が21時半になったり(涙)
電子ピアノが真っ二つに割れたかとおもえば食洗機の取り外し手配がされてなかったり。
ハプニングの連続でしたが、ようやく新しい(古い)マンションに落ち着きました。
捨てた家具もたくさん。


私は引っ越し回数すでに6回目です。
でも今回は過去最高に辛く、もう逃げ出したいとずっと思いながらやってました。
引っ越しの次の日には財布を無くすし。
辛くて泣きながらやってました。
でも引っ越しはやむにやまれず、、会社をやめたのですから出ないとね。


そんな思いでやっていた数日ですが、いいこともありました。
無くした財布が親切な人のおかげで戻ってきて。

hotaruが今までとは違うお友達と登下校しだして友達の広がりが出てきたし。
今日は帰宅してすぐお友達のお宅へに行ったよ。

hotaruが通う予定の中学校も近くなり、biiちゃんの幼稚園も徒歩圏内。
なんと同じマンションにbiiちゃんと同じクラスの女の子も住んでいました。




うれしいな。小さなことばかりだけど。
辛いことはとっても大きくやってくるのに、幸せは小さいなあ(笑)

でもいい。どんなに辛くても時間は過ぎる。
小さな幸せもやってくる。

人生はこの繰り返しなのかもしれない。



まだまだ段ボールの山に住むほたるびふらわーでした。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

なまりん #-

おつかれさま

引っ越しお疲れさま(*^-^*)

電子ピアノが真っ二つ?えぇ~?
ちょっとビックリだけど大丈夫だったのかな?

でも新しいお家で、早くも新しい出会いが生まれたのね☆
人間関係が広がるのって、嬉しい!良かったね(≧▽≦)

2013/02/08 (Fri) 15:19 | URL | 編集 | 返信
hotarubiーflower #-

なまりんさんへ

電子ピアノビックリよ。もう15年位のものだけど音もしっかり出ていたし
新居が狭くとも持っていく!!って思ってたのに、ホントまっぷたつ。
使えないのでそのまま引っ越しゴミとなりました(涙)

新しいマンションのお母様はどうも交流が乗り気でない方でした。
でも気にせず普通に話しかけるけどね(^O^)/

今は片づけや子供の行事、仕事でてんてこ舞い。
いろんなこと悩む時間もないかも(笑)

2013/02/09 (Sat) 11:05 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

