重ね着記録

毎朝hotaruが学校に行くときに、洋服を出しています。
彼はそれを着て行くんだけど。

最近私は彼の着替えまでちゃんとみていないのです。
もう3年生だし、着替えくらいは、、、基本できているので。

ただ、トレーナーの裾から肌シャツが飛び出てたり。
襟がすべて内側おりになっていたり。
ズボンのすそが毎回まくりあがっていたり。
肌シャツが前後逆だったり。

まあ、チェックしたらきりがなくなってしまうので
あんまりひどくない限り見ないふりっていうか気にしないようにしています。
(よそから見たらだらしない子、、って思われているでしょうが



で、、、、夜お風呂に入る時、、、、、。
見てしまいました。
肌シャツの上に厚手のパジャマ着て、その上にシャツ、その上にトレーナーの4枚重ねのhotaruを。

ええっと。
朝はその上に防寒のかな~~り厚手で2枚重ね仕様のジャンバーも着て行っていたんだな~~。
重ねた枚数はしめて6枚か~~~。
暑いという感覚や動きにくいって感覚はあんまりないのかなあ(汗)

そうか。
パジャマ着たまま学校行ったか。



本人いわく。『動きにくくなかったよ!!』
そうですか、、、。
あせもできないといいね。

びっくりだわ。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

maya #-

うちも

前コメ 名前入れるの忘れてしまいました。

うちのマヤも よくやります。。。

その姿を見ると まるで コントです(笑)

うそでしょうって 思わず突っ込んでしまうんだけど、本人 違和感ないんでしょうね~

2013/01/19 (Sat) 08:30 | URL | 編集 | 返信
なまりん #-

No title

想像すると…笑える~!(≧▽≦)
hotaruくん、相当な寒がり?

うちは逆なの。
肌着は一年中ランニングシャツだし、その上に長T1枚。
で、フリースはおって、おしまい。季節感、無視(^▽^;
雪が降ったから、さすがにフリースを厚手の中綿ジャンパーに
替えさせたけどね。

2013/01/20 (Sun) 08:00 | URL | 編集 | 返信
hotarubiーflower #-

mayaさんへ

いつも来てくれてありがとう\(^o^)/
マヤちゃんもやってるんだ、、、ね。
そんなに着てたら絶対違和感あるでしょ????って聞いてるんだけど
なんともないと言うのよね。
体感があまりうまく働かないのかな、やっぱり。
ほんとコントだよね~~ お互い似たようなタイプのお子みたいだね。
余裕あるときは笑えるけど、無い時は失笑です(汗)

2013/01/23 (Wed) 01:51 | URL | 編集 | 返信
hotarubiーflower #-

なまりんさんへ

いや~~。コントだよ。笑えるよね。
あんまり頻度が高いと失笑で溜息でちゃうけどね。

issa君みたいなタイプ好きだな~~。
子供のころ大好きだった男の子が、真冬でも半ズボン履いていたっけ、、、。。
昔は薄着の子が多かったような気がする。

私が寒がりだからどうしても子供に沢山着せてしまうわ。
いまさら薄着をさせることが出来ないのよね。
hotaruはどうでもよいみたいだけど(笑)

2013/01/23 (Wed) 01:54 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

