新居

新しい家が決まりました。



まずはhotaruです。
彼はどうしても転校が嫌だといいました。
『僕は幼稚園の頃引っ越ししてずっとお友達ができなかった。』
『こんど引っ越ししたらまたお友達ができない、引っ越ししたくない、、』と。

hotaru9歳。既に3回引っ越ししてるのです。
子供はすぐに友達が出来るというけれど、hotaruはなかなか難しいのです。
何度聞いても答えは即答でした。

私たち夫婦も十分分かっています。
hotaruの為に今回同じ小学校区で物件を探すことにしました。
もちろん主人の仕事も考慮してですが。



今の小学校区は落ち着いた校区で、戸建ばかりの校区です。
なので賃貸マンション自体が数件(両手で足りるほど)しかないのです。
家賃が高ければきれいで広いマンションがあるのですが、今度から家賃も払っていかなくてはならない。
そうなると家賃は低い所でないと、、、、となると本当にないんですよね。

毎日ネットで賃貸情報を探してましたが、
古いマンションか新築の高いマンションしかありませんでした。
古くても住めればいいし、と問い合わせ見学させてもらうとこれがまたビックリ。
内装は数年前にきれいにしているそうで、以外にも(笑)十分きれいなお部屋でした。
家賃はこの地域では底値(笑)くらいの安さでしたし。
これ以外ないだろ~~っていうくらいの物件でした。

しかも駐車場は通常1万5千円くらいの地域ですが、今回解約する人がいて破格の値段で借りれるというのです。なんと8千円。

これを逃したらもうない! 決まりです\(^o^)/
よかった~~~。


引っ越しまであとわずか。
今はこれからの不安よりも新しい環境に移動する楽しみで一杯です。
部屋も小さくなるので荷物はかなり捨てないといけないのですが、分別すら気持ちいい。
さくさく捨てています。
余分なものを全てそぎ落として必要なものだけを持って引っ越しします。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

なまりん #-

(^-^)b

新しい家が決まって良かった!!
しかも、いいタイミングでいい物件や駐車場が見つかったみたいじゃない♪
きっと普段の行いがいいからよ~☆(≧▽≦)

心機一転!
新しい生活が素敵なものになりますように。

2013/01/16 (Wed) 10:49 | URL | 編集 | 返信
 #-

No title

ご無沙汰してしまって、何とコメントしていいか 躊躇してしまっていました。

とりあえず 新しいおうち 決まってよかったです。

心から応援しています。

2013/01/16 (Wed) 20:41 | URL | 編集 | 返信
hotarubiーflower #-

Re: (^-^)b

ようやく金曜日でゆっくり出来てます。
環境がかわると気持ちも切り替わるよね~~。
心機一転だよね。
すべては変化。
不変なものはなんにもない。
そう思って変化を楽しみに頑張ってみます\(^o^)/

2013/01/18 (Fri) 17:05 | URL | 編集 | 返信
hotarubiーflower #-

Re: No title

コメントありがとうございます(*^^)v
ブログを頻繁に更新していないし、読んでくださるだけで有り難いです。
ましてやコメント頂けるなんて、幸せですi-189
家も決まってほっとしています。
現在は荷物の仕分けで悪戦苦闘していますが、、、。
きっと楽しいことが沢山やってくると信じて頑張ります~~


2013/01/18 (Fri) 17:14 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

